人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆぅりの不定期更新気まぐれ日記★☆★今までスタホやUFOキャッチャーなどのゲーセン日記がメインでしたが、ゲーセンからはほぼ卒業しちゃいました・・・(泣)


by poohmix
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

手作りの生チョコレートのプレゼント

今日はバレンタインデーですね!
今年は手作りに挑戦して、生チョコレートを作ってみました。
手作りの生チョコなんて、とっても難しそ~って思ってたけど、
実際に作ってみたら、とっても簡単でしたよ!
ベルギー産クーベルチョコレートを使った本格的な生チョコが
簡単に作れちゃいました。(= ̄▽ ̄=)v
私みたいなぶきっちょさんにもオススメです☆☆☆(←星3つ)

材料

バーバパパの Ganache Chocolate Kit

(クーベルチュールチョコレート・ココアパウダー・ホイップクリームパウダー・
シュガーパウダー・金箔がセットになってます)
牛乳 大さじ2杯
手作りの生チョコレートのプレゼント_b0033056_203451.jpg


レシピ

1.材料を弱火で鍋にかけ、混ぜます
手作りの生チョコレートのプレゼント_b0033056_204562.jpg


2.型に流し入れ、粗熱をとった後、冷蔵庫で冷やします
手作りの生チョコレートのプレゼント_b0033056_2052377.jpg


3.固まったら適当な大きさに切り、ココアパウダーまたはシュガーパウダー
をまぶして、金箔をかけて出来上がり!
手作りの生チョコレートのプレゼント_b0033056_2054773.jpg

私のブログを見にきてくれた方に、ささやかなお礼の気持ちを込めて、
手作りの生チョコレートのプレゼントです!
(プレゼントっていっても、写真だけですけどね~ ^-^;)
by poohmix | 2005-02-14 20:17 | 気まぐれ日記