ゆぅりの不定期更新気まぐれ日記★☆★今までスタホやUFOキャッチャーなどのゲーセン日記がメインでしたが、ゲーセンからはほぼ卒業しちゃいました・・・(泣)


by poohmix
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オレンジレンジの幕張メッセライブレポ その7

それでは、オレンジレンジの幕張メッセライブレポのアンコール編です。
(前回からちょっと間があいてしまってすみません)(汗)

ラストのキリキリマイで、すごいハイテンションなままライブ終了した後、
アンコールまで結構長かったです・・・
なかなかレンジがステージに出てこないんで、まわりでは、
「まさかこれで終わり?」なんて声もヒソヒソささやかれていたけど、

アンコール無しなんてありえないし(汗)

だって、まだ、「花」やってないし。
新曲の「アスタリスク」だって、やってないし。
だから、再びレンジがステージに登場する事は確信してました。

しばらく待った後、やっとレンジがステージに登場しました!
ここまで長かったよー(泣)
待ちに待ったアンコールです!

アンコールの1曲めは「花」でした。

この日のライブで、「花」の最初の部分を聞くのは何度めだろう・・・
実は、ライブレポその5で書いた「papa」風味のコントの中で、
「ナマ着歌ごっこ」のようなものがあり、

携帯に電話する→着信がある→RYOがナマで「花」を歌う

という感じのコントがあったのです。
(よく見えなかったけど、たぶんRYOが歌ってたと思う)

携帯に着信があると、オレンジレンジナマ「花」を歌ってくれるという、

「ナマ着歌」付き携帯!(笑)

そんなステキな携帯本当にあったらいいな。(←無いよ!)(笑)

そんなわけで、歌い出しの部分は、ライブ中に何度か聞いていたのですが、
ナマでフルコーラスで聞く「花」は、とてもとても感動しました・・・!
そして・・・

アンコールの2曲めは「アスタリスク」でした。

やっぱり新曲はちゃんと歌ってくれましたよ!

この時点で、シングルでは落陽だけ歌ってないなぁと思っていたのですが、
落陽はナシで、アスタリスクが最後の曲なのかなぁと思っていたら・・・

アンコールの3曲めがあり、「落陽」でした。

この曲が本当に本当の最後の曲になりました。
「落陽」は、最後をしめくくるのにふさわしい、感動的な曲でした。

Searching for a Beautiful Days

歌いながら、ちょっとうるうるしちゃいました(泣)
レンジも「今日のこと一生忘れない」って言ってたけど、
私も、「今日のことは一生忘れない」って思いました。

そして、さわやかな感動に包まれたまま、ライブは終了。

ライブ終了後、ツアーグッズを買おうと思ったら、すごい行列が(汗)
ずっと立ちっぱなしで、もう足が棒のようだったので、とてもこの行列に
並ぶ気になれなかった・・・(泣)
というわけで、何も買わずに、帰りました。
駅へと向かう大勢の人達に背を向けて、メッセの駐車場へ。
駐車場も、道も、空いていて、ガラガラ。
その後、2時までやってる国道沿いのジョリーパスタで遅い夕食をとりながら、
友達とライブの感想とかいろいろ語ってから家に帰りました。
ライブではっちゃけすぎたため、次の日は筋肉痛で、
体中がめっちゃ痛かったです・・・(泣)


これでオレンジレンジの幕張メッセライブレポは全て終了です。
最後までお付き合い下さった方々、ありがとうございました。
クイズに答えて下さった、lunchさん、Rinkaさん、ありがとうございました。
2005年4月1日、この日にオレンジレンジのライブに参戦された方々、
本当にお疲れ様でした。
また、どこかのライブでお会いしましょう!
[PR]
by poohmix | 2005-04-12 23:00 | LIVE