ゆぅりの不定期更新気まぐれ日記★☆★今までスタホやUFOキャッチャーなどのゲーセン日記がメインでしたが、ゲーセンからはほぼ卒業しちゃいました・・・(泣)


by poohmix
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

親知らず抜きましたレポ その1

では、親知らずを抜いた日のことを詳しく書こうと思います。
(注:痛いのが苦手ーーーという人は読まないで下さい)(汗)

えーと。あいかわらず長いです(汗)
なので、3回くらいにわけてアップする予定♪(*^ー’)b
(写真は最後にアップします!)


4月30日土曜日、車の送迎付きで予約していた歯医者へ。
外科の先生というから、なんとな~くイカツイ系の男の先生を想像して
いたのですが、意外にも優しそうな若い女の先生でびっくり!( ̄○ ̄;)
まず、最初に、レントゲン写真を見ながら、いろいろ説明を受けました。

私の親知らずは、まだ生えてないため、根が普通より奥の方にあるとのこと。
そして、顎のラインに沿って、太い神経が通っていて、もしかしたら、
その太い神経のかなり近い部分に歯があるかもしれないとのこと。
その場合、麻酔をしていてもかなり痛いので、歯を抜くのは中止するとのこと。

えええええぇ(汗)

「痛かったら言って下さいね。すぐに中止しますから」

と、さわやかな笑顔で言われてしまいました・・・(泣)

確かに、レントゲン写真では、親知らずの根の部分と、太い神経が重なって
写って見えていました。
でも、正面から写した写真で重なって見えていても、上から見たら重なって
いないかもしれないわけで・・・
つまり、歯を抜いてみなきゃ、近いかどうかわかんないそうです。

抜いてみなきゃわかんないって・・・(汗)

それって。
イコール私がものすごい痛い思いをしなきゃわかんないってことじゃん!
いくら「痛かったら中止する」っていったって、中止する前に、ものすご~く
痛い思いをするってことじゃん!
麻酔してても痛いって、もしかして拷問なみに痛いのでは・・・(汗)

「・・・・・やっぱり親知らずを抜くのやめます」
「は?」
「帰ります!」

そう言って帰ろうとしたら、外科の先生と歯科衛生士さんと2人がかりで
必死で説得されました(汗)
年寄りになってから虫歯になったりしたら、親知らずと顎の骨が癒着して、
抜くのが困難で大変になるとか、なんとかかんとか。

んなこと知るもんかぁぁぁぁ!(壊)

だって年寄りになる前に死んじゃうかもしんないじゃん!
そんな先のことなんかどーだっていーよ!
老人になってからのことより、今痛い思いをすることの方が嫌だよ!(泣)

と、このとき帰る気100%だったのですが、ふとある事を思い出しました。

そーだ、今日は送迎付きだったんだ・・・

忘れてたけど、駐車場の車の中で親が待ってるんだった(汗)
このまま車に戻ったら怒られる・・・
きっと絶対怒られる・・・
ということは、私のとるべき道はひとつ。

「やっぱり親知らず抜きます」

説得に応じたフリをしたら、外科の先生と歯科衛生士さんは、
あきらかにホッとした顔をしていました。
大騒ぎしてすみません・・・反省してます( ̄▽ ̄;)

というわけで、この後、決死の覚悟で親知らずを抜くことになりました(泣)

続く。



ゴールデンウイークも、あとは土日の2日で終わりですねー☆
私は明日、GW最後のイベントとして、抜糸があります・・・ううう(泣)

抜糸って、麻酔しないよね・・・
抜糸って、痛いのかなぁ・・・
はぁぁぁぁぁぁ(ためいき)

てゆか、ホントは明日は、船橋のららぽーとに誘われてたんだ。
bayfmの公開録音で、アンダーグラフがくるんだって!
友達は見に行くというのに、私は歯医者で抜糸・・・(泣)
あーあ、生アンダーグラフ見たかったなぁ・・・
アンダーグラフは「ツバサ」の歌詞がすごくイイよね(はぁと)
[PR]
by poohmix | 2005-05-06 19:59 | 気まぐれ日記