ゆぅりの不定期更新気まぐれ日記★☆★今までスタホやUFOキャッチャーなどのゲーセン日記がメインでしたが、ゲーセンからはほぼ卒業しちゃいました・・・(泣)


by poohmix
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

女神の欲望(リビドー)

遅くなりましたが、「女神の欲望(リビドー)」読み終わったので、感想書きます。

「女神の欲望(リビドー)」は、テレビ東京で2004年4月2日から6月25日まで、
毎週金曜・深夜1時半から放映された伝説のトーク番組の内容を単行本化
したものです。

私は、この番組を見たことなかったけど、中村うさぎ・岩井志麻子・乙葉が、
各界で活躍する女性ゲストを迎え、愛・カネ・美・キャリア・モノの「女の5大欲」
について赤裸々トークを繰り広げていたとのこと。
もう終わっちゃった番組だけど、面白そうだから見てみたかったなぁ・・・

この本には12人のゲストがでてきます。
ゲストは、漫画界の女ボス・西原理恵子、「女」のプロ・杉本彩、「爆笑問題」
事務所社長にして太田光の愛妻・太田光代、暴露記事で訴訟沙汰になった
元代議士の愛人、銀座のママ、女性のためのアダルトショップの社長、現役
女性レーサーなどなど・・・超多彩な顔ぶれ。

てゆか、すごい人ばっか(汗)

乙葉ちゃんは、藤井隆と婚約して、話題になったよね。
この本の中の乙葉ちゃんは、「理想の人は公務員」って言ってるけど(笑)
でも、藤井隆って、真面目そうだし、誠実そうだし、面白そうだし、
結構乙葉ちゃんの理想に近かったんじゃないかなぁ。

乙葉ちゃん、幸せそうで、うらやますぃー!

と、まぁ、いろんな人がでてくる本なんだけど。

私的に一番面白かったのは、太田光代さん。

爆笑問題の事務所社長にして、太田光さんの愛妻。
出会って同棲してた頃はビンボーで、奥さんが、田中さんがバイトしてた
コンビニで一緒に働いて、生活支えていたらしい。
(ちなみに、太田さんは、社会性が無くてバイトができない人だったとか)

今は、高額納税所得者とかに名前がのるほどめちゃ②お金持ちなのに、
爆笑問題にも、そんな極貧時代もあったんですねぇ ^-^;
ちなみに、8位が太田さんで、9位が田中さんだったはず。

スゴ━━( ̄⊥ ̄lll)━━イッ!!

爆笑問題、稼いでるよねぇ・・・
最近、テレビにバンバン出てるもんね。
いろんな番組もってるし。
爆笑問題のバク天!とか。

バク天!といえば、レイザーラモン住谷!

「ハードゲイ、フゥー!」
←関係ないけど好きなんです(笑)

話がそれましたが・・・(汗)
そんな太田さんのビンボー時代が知りたい方は、読んでみてね ^-^

それから、二人の出会いについても書かれているのだけど、
太田さんの奥様へのアプローチの仕方が可愛いというか、
めちゃ②面白かった!(笑)

そして、この本を読むと、太田さんが奥様にめちゃ②愛されていることが
わかります。
「太田さんがもし浮気したら?」という質問に、奥様は、

「ブッ殺します」 と即答していた!(笑)

しかも、「すごい無残なかたちで殺します」と答えていた(笑)
そして、どんなふうな殺し方をするかも、この本には書いてあります。
ちょっと道具を揃えるのが大変そうだけど・・・(汗)
どんな殺し方をするのか、興味のある方は、読んでみてね ^-^

次に面白かったゲストは、女優の杉本彩。

団鬼六原作「花と蛇」というSM映画に出演したことで、映画の話題。
それに関連してSMのことなどがトークのメイン。
杉本彩が、どれだけ精神的にMなのか、「M度を確かめるための質問」
いうのがあって、それがめちゃ②面白かった(笑)
質問は、ふたつの選択肢のうち、どちらの羞恥プレイがより恥ずかしいかという
選択問題に答えるもので、例えば、

エッチのときに、相手の男が「裸で靴下だけはいてる場合」と
「裸でメガネだけかけてる場合」はどっちがバカっぽいか。

というようないくつかの質問に答えると、自分のM度がわかるというものでした。
もちろん、私も答えてみました。

M度ゼロだった

やっぱりね・・・
だって、私、Mの素質なんか全然ないもん。
痛いのイヤだもん。
てゆか、Sの素質もないけど(汗)

でも、最近、「Mになりたかったぁ」って思ったことがある。
それは・・・

親知らずを抜いた時

「痛い! 幸せ~ 痛い! 幸せ~ ハァハァ」
みたいな感じ?
だったらMの人っていいなぁ・・・・(←なんかちょっと違うかも)(汗)

ちなみに、この「M度を確かめるための質問」は、女性専用だそうです。
理由は、男性が、裸に靴下だけの場合と、女性が、裸にストッキングと
ガーターベルトだけの場合では、意味が違ってきちゃうからだそーです(笑)

この本、他にも、いろんなゲストの面白い話てんこもりでした。
興味のある方は読んでみてね♪(*^ー’)b


次は、綿矢りさの「インストール」か、村上春樹の「アフターダーク」か、
どちらの感想から書こうかなぁ? ^-^;
[PR]
by poohmix | 2005-06-03 22:45 | BOOK