ゆぅりの不定期更新気まぐれ日記★☆★今までスタホやUFOキャッチャーなどのゲーセン日記がメインでしたが、ゲーセンからはほぼ卒業しちゃいました・・・(泣)


by poohmix
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鳩物語

うちの庭にはきんもくせいの木がある。
b0033056_21343095.jpg

少し前のことだけど、庭に行くと、きんもくせいの木からバサバサバサッと
音をたてて、いつも鳩が飛び立っていくから、不思議に思っていた。
しかも、必ず二羽。

ある日、私は、庭に隠れて、きんもくせいの木を見張っていた。
すると、鳩が木の枝をくわえて、飛んできた。

巣をつくっていたんだ・・・・

しばらくたって、きんもくせいの木をのぞいてみたら、完成した巣の中に鳩がいた。
卵を温めているようだった。

それから、忙しくて、鳩の巣のことは忘れていたんだけど・・・

しばらくして、きんもくせいの木を覗いたら、巣は空っぽ。
そして、卵が一つだけ置き去りになっていた。
b0033056_21352297.jpg


それと、木の根元には、割れた鳩の卵のカラが・・・
b0033056_21354695.jpg

雛は、どうしたんだろう?
もう巣立っていったのかな?

置き去りにされた卵は、今もそんまんま。
かえらないから見捨てられてしまったんだね。
なんだかかわいそう・・・

ちょっと悲しくなった。
見捨てられて、置き去りにされた卵が、まるで自分みたいに思えて。
もし、ポケットの中で暖めたら、雛にかえるかな。
なんて、バカなこと考えてた。

せめて、巣立っていった鳩の雛が、
元気に生き抜くことができますように・・・



「明日アップします」とか言って、こんなに遅くなっちゃって、ごめんなさ~い!
(しかも、ちょっと暗い・・・ ^-^;)
この鳩の巣の写真撮るの、けっこー大変だったぁ(汗)


昨日は早く寝たんで、今日はバッチリ早起きできた!
頑張って、ちゃんとお弁当作ったよ ^-^

                証拠写真ぢゃーーーん!
b0033056_2136921.jpg

めにゅーは、茹でた生ウインナーと、玉子焼きと、豚肉と玉葱の生姜炒めと、
白いご飯に明太コンブと、デザートに苺。
今日は冷凍食品なっしんぐ。

明日はサッカーだぁぁぁぁ!
イエロー累積で中田と俊輔と三都主がでられないけど・・・
頑張って北朝鮮に勝って、ワールドカップに出てほしーな。
みんなで日本代表を応援しよー!
[PR]
by poohmix | 2005-06-07 21:42 | 気まぐれ日記