人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆぅりの不定期更新気まぐれ日記★☆★今までスタホやUFOキャッチャーなどのゲーセン日記がメインでしたが、ゲーセンからはほぼ卒業しちゃいました・・・(泣)


by poohmix
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かたつむり

昨日のアサリはお味噌汁にしておいしく頂きました。
昨日はまだ生きてる貝だったのに・・・
今日はお味噌汁になって私の胃の中へ。
そう考えると、ちょっとかわいそうだけど ^-^;

昨日思ったんだけど、砂出ししてる貝の身をチョンとつつくと、
急いで身を引っ込めて、口を閉じちゃうでしょう?
それを見て、ある生き物を思い出しました。

ある生き物とは・・・

かたつむりです!

♪でーんでんむーしむしかーたつむり~

子供の頃、つのをチョンと触ると急いで引っ込めるのが面白くて、
かたつむりを見つけると、よく遊んだなぁ。(もしかして虐待? ^-^;)

               ↓かたつむりの親子(?)

かたつむり_b0033056_20254876.jpg


雨の季節はまだ続きそうですね。
梅雨明け宣言はいつになるのかなぁ・・・
by poohmix | 2005-07-05 20:37 | 気まぐれ日記