ゆぅりの不定期更新気まぐれ日記★☆★今までスタホやUFOキャッチャーなどのゲーセン日記がメインでしたが、ゲーセンからはほぼ卒業しちゃいました・・・(泣)


by poohmix
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:スターホースプログレス( 24 )

めちゃめちゃ不調

今日もめちゃ寒くてゲーセン日和でした!
昨日はなんと、千葉は大雪注意報がでました ( ̄○ ̄;)
3月だというのに雪がいっぱい降って、しかも積もっちゃいましたよ!
や、積もったって言ったって、雪国とかと比べたらほんのちょっぴりだし、
雪だるまとか作れるほどじゃなかったけど・・・
(それに、もう雪なんかどこにも無いしね)(汗)
てゆか、春はどこにいっちゃったんでしょう? ^-^;

それでは、週末のスターホースプログレスの報告です♪(*^ー’)b

今日はなぜかスタホが大人気で満席だったので、しょーがないので、
しばらくお祭り大明神をやってました ^-^;

そしたら、お祭り大明神で大当たりがきて、メダル大量にゲット!
それでもスタホの席はあきません・・・ ^-^;

しかたがないので、また席を移動して、さらにお祭り大明神をやっていたら、
またまた大当たりがきて、再びメダル大量にゲット!

この後、やっとスタホに空席が!( ̄▽ ̄;)

でも、もう時間がなくて、あんまりできませんでした・・・(ノ_;)

以下、昨日の成績です。

GⅡ 京王杯スプリングカップ   6着
GⅢ エプソムカップ        4着
GⅢ セントウルステークス    2着
GⅢ シリウスステークス      5着

不調が続いてるので、GⅢ中心でいきました。(>_<)
時間が無かったので、4レースのみでしたが、

めちゃめちゃ不調でした・・・(泣)

うーん・・・調教がイマイチなのかなぁ?
このまま不調が続くと、ストックしているメダルが底をついてしまい、
私のゲーセンマニアな日々にピリオドが打たれてしまうかも(汗)
やっばいなぁ・・・ ^-^;

(今日のUFOキャッチャーについては、次回にアップします)
[PR]
by poohmix | 2005-03-05 21:18 | スターホースプログレス

特別招待

それでは、サクララブリィ絶不調の話の続きです。
続けてすぐアップするつもりだったのに、遅くなってしまいました。
すみません^^;

GⅡステイヤーズステークスでビリになった直後、招待状が届きました。

WORLD BREEDERS' CUPに招待されたんです!

GⅠで優勝してないのに、なぜ?
ビリになったのになぜ??
不調なのになぜ???

でも、成績に関係な「特別招待」されることがあるらしいのです。
無料招待なので一応出してみましたが、レースに出てみて納得・・・
所有馬は、うちのサクララブリィただ一頭のみ。

これは私の想像ですが、GⅠで優勝した馬がいない場合、
ある程度の条件を満たした馬が、無料招待されるのかもしれません。
例えば、GⅠに出たことがあるとか、GⅡで優勝経験があるとか・・・

この日は、GⅠにエントリーしてる馬もあまりいなかったんですよね。
みんなGⅢにエントリーしてたので、初心者さんが多かったのかも。
そもそも、スタホをやってる人自体が少なくて、空席も目立っていたんです。

そんなわけで、特別招待された2度目のワールドブリーダーズカップ。
GⅠで優勝して招待されることが目標だったので、こんな形ででるというのは、
ちょっと複雑な気持ちでした・・・
倍率は52.4倍で、人気は最低・・・うう、当然とはいえ、ちょっと凹む。

とりあえず結果・・・・・12頭中9着

同じ9着でも、今度はビリじゃなかった~!
よかった~!

でも、ここんとこあまりにも調子悪いので、ちょっと初心に戻って、
GⅢに出してみることにしました。

GⅢ 根岸ステークス 3着

うーん・・・ビミョー。
今度はまた、GⅡに戻してみました。

GⅡ 京都記念  3着 
GⅡ 中山記念  3着

まぁまぁ調子が戻ってきたかなぁ・・・
今のところ、賞金獲得総数、メダル510枚です。
まだまだ育てたばかりの馬なので、これから大事に調教していきます。
「秘密特訓プール」とか「極秘特訓温泉」とか・・・

私が入りたいよ!

ってたまに思いますけどね~(笑)
だって、馬を見てると、気持ちよさそうなんだもん。


ところで・・・
いきなりですが、ライブの話題です。

ORANGERANGE全国ツアーの追加公演決定しました!

しかも、場所はなんと、千葉県民に嬉しい幕張メッセです!
2万人のオレンジレンジファンによるオールスタンディングライブですよ!

行きたぁーーーい!!(絶叫)

[PR]
by poohmix | 2005-02-18 21:52 | スターホースプログレス
さて、恒例の日曜のゲーセンのスタホ報告です。
今週はなんだかお祭り大明神が満席で、大人気でした。
スターホースは空いていたので、ちょっとそっちに流れてたのかな ^-^;

サクララブリィを呼び出して入厩したら、まず調教です。
エサをやろうとしたら・・・

いきなりビールがきました!

もちろん飲ませました。
メダル40枚のビール効果を期待して、最初のレース。

GⅠ スプリンターズステークス  9着

イマイチでした・・・ビール効果はいったいどこへ?(泣)
GⅠはまだ早いのかなぁ・・・ということで、GⅡに出してみました。

GⅡ 京都大賞典   2着
GⅡ スワンステークス   5着
GⅡ アルゼンチン共和国杯   2着

この後の調教で、またビールがでました!
飲ませてみたら、

「心の中で何かがはじけたようです」

というメッセージがでました。
サクララブリイがはじけちゃった(汗)
このはじけ効果を期待して、またGⅠに出してみました。

GⅠ ジャパンカップダート  6着

あれれ・・・ダート苦手だったのかな。
じゃ、今度はまたGⅡへ。

GⅡ ステイヤーズステークス   9着

9着って・・・・・ま、まじですか?(汗)
この時の9着は、ただの9着ではなかったのです。
このレースに出てる馬は、全部で9頭のみ。
つまり・・・

ビリだったんです(泣)

3頭馬を育ててきたけど、ビリなんて初めて・・・(泣)
まさかまさかのシンガリに、かなりダメージを受けました。
どーしちゃったんだ、サクララブリィ・・・

実は、ビリの時だけにでるレアエサというのがあります。

いちご大福 メダル10枚

もちろん食べさせました。
馬がいちご大福食べるのかという疑問はこの際おいといて(汗)
どうしよう・・・うちのサクララブリィ、絶不調のようです。
スタホ歴数ヶ月ですが、こんなに不調なのは初めてのことです。
ちょっと凹みました・・・

この続きはまた。
[PR]
by poohmix | 2005-02-15 21:03 | スターホースプログレス

初戦は3位

スターホースの成績をメモった紙が、やっと見つかりました ^-^;
というわけで、サクララブリィの初戦の成績です。

シリウスステークス GⅢ 
倍率6.9倍で、3番人気

結果・・・3着

初戦としては、人気・結果ともに、まずまずではないでしょうか。

以下、その他のレースの成績です。

毎日王冠 GⅡ  7着
富士ステークス GⅢ  3着
スワンステークス GⅡ  2着
アルゼンチン共和国杯 GⅡ  1着
ジャパンカップ GⅠ  5着
有馬記念 GⅠ  8着
アメリカジョッキークラブカップ GⅡ  2着  

アルゼンチン共和国杯
でGⅡで初めて優勝できたので、
GⅠにもだしてみたのですが、結果はイマイチ・・・

でも、まだ育て始めたばかりなので、まぁまぁ順調な感じ。
頑張って強い馬に育てたいですねー。

ところで、レースに出ると、紅一点なことが多いです。
メス馬って、やっぱりレアなんでしょうか?


ところで・・・
サッカー、日本が勝ちましたね!

やったぁぁぁぁぁ!!

もう引き分けで終わるかと思ったら、ロスタイムで点が入った!
本当に勝ってよかったぁ・・・
あのまま引き分けで終わっていたら、埼玉や国立に集結した
サポーターの人たちは、不完全燃焼で暴れていたのでは(汗)
てゆか、あのまま終わってたら、私は暴れてました、たぶん。
家のテレビの前でだけど。

前半は、1-0で勝っていたとはいえ、終始押され気味で、
高原と俊輔はスタメンじゃないし、サントスは調子悪いし、
パスは通らないし、もう川口と宮本の顔ばっか見てました。
・・・って、冗談です(笑)
川口のスーパーセービングも、宮本の華麗なディフェンスも、
ちゃんと見てましたとも!
そして、後半、1-1に追いつかれ、

高原と俊輔はどーしたぁーーーっっっ!

と叫びそうになる頃、やっと高原投入。
続いて、中村俊輔投入。
そして、1-1のまま、ついにロスタイム。
試合前は、日本が楽勝のはずって言われてたのに、
このありえない展開はなんなんだ・・・って思っていたら、

最後の最後に、ゴーーーーーール!!

本当に、やっと勝ったって感じだったけど、よかったぁ ^-^;
[PR]
by poohmix | 2005-02-09 23:03 | スターホースプログレス

寒い日はゲーセン日和

最近寒いですねー。
こんな寒い日に外で遊ぶ気になんかなれないですよね。
世間では、スキーだスノボーだと、ウインタースポーツに熱中する季節ですが、
私、寒いのって苦手なのです・・・

だから週末は絶好のゲーセン日和!

ゲーセンは暖房がんがん効いてますからねー。
ヌクヌクしながら遊べます・・・てゆか、暑いくらいです。

暖房効きすぎだっつーの!

このブログ始めたときは、残暑厳しい9月でめちゃめちゃ暑くて。
ゲーセンはクーラーがんがん効いてて涼しくて寒いくらいで。
空が青くて晴れてる日は、暑くてどこにも行く気がしなくって、

「あぁ、今日はゲーセン日和だなー」

と思ったものです。
今と全く逆ですね。
時がたつのは早いものです・・・って、しみじみしてどーする(汗)

そんなわけで(?)、新しい馬サクララブリィの初戦の話。
を書くつもりだったのですが・・・

成績をメモった紙が無い~(汗)

すみません、もう一度メモをよく探してみます。
見つかったら、この続きを書きますね(汗)

それにしても、メモ、どこいっちゃったんだろう・・・?
[PR]
by poohmix | 2005-02-07 20:53 | スターホースプログレス
昨日、ゲーセン行ってきました!
メダルゲームコーナーは空いてました!
スタホの空席ゲットできました!

というわけで、スターホースプログレスで、新しい馬を作ったので、
早速報告です。

種馬を選ぶ時、前に選んだサクラバクシンオーがいたのですが、
今回は変えて、違う馬を選んでみました。
やっぱいつも同じ馬じゃつまらないし、いろいろ試してみたいしぃ~

ということで、父馬、サッカーボーイ、母馬、シンコウラブリィに決定。
噂では、親馬を選ぶ時、ワールドブリーダーズカップで優勝したという
レア馬がでる事があるそうなのでちょっぴり期待していたのですが・・・
今回はでませんでした。残念!(泣)

レアといえば、前にこのブログで、エサにビールがでたという話を
書きましたが、調べてみたら、ビールはやっぱりレアエサだそうです。
なんと、50回に1回の確率ででるらしいですよ!
しかも、もっとレアな黒ビールというエサも存在するらしいです。
ビールがでる場合の10回に1回の確率で黒ビールがでるらしいので、
500回に1回の確率の超レアエサらしいです。
もちろん、馬に飲ませると、後に素晴らしい効果があるそうです。
(ホントかなぁ・・・^^;)

で、生まれた仔馬の話に戻ります。
今回は、初めてメス馬が生まれました。

名前は「サクララブリィ」に決定。

女の子らしいぷりちーな名前でしょ?
(ぷりちーというか、ぶりぶりという気が・・・)(汗)
今回は、三歳馬をすっとばし、最初から古馬にしました。
(その方が出れるレースが多い)
どんどんレースに出して、ガンガン稼いでもらいます!(笑)

そーいえば、今日のニュースを見ていたら、ハルウララの妹の
タガノヒロインという馬が、中央の小倉競馬に出走し、デビュー
3戦目で初勝利を挙げたそうですね。

これからはメス馬の時代かもしれない

そーいえば、現在113連敗中のハルウララもメス馬なんですよね。
(ずっとオスだと思ってました・・・)(汗)
競馬の競争馬というと、なぜか「オス馬」っていうイメージがあるんだけど、
メス馬も結構活躍しているんですねー。
サクララブリィも、頑張って欲しいなぁ。


■■■■WJネタバレ注意報■■■■

(今日発売の週間少年ジャンプをまだ読んでない人はネタバレ注意^^;)

「いちご100%」のつかさちゃん、ついに淳平に告りましたね!
淳平は、綾とつかさのどっちを選ぶのかなぁ?
(あ、さつきもいたっけ^^;)
個人的には、綾は天地と、さつきさはラグビー部の誰かと、
そして、淳平にはつかさとくっついてほしいんだけどな。
でも、この漫画のヒロインは、東城綾っぽいからなぁ・・・ムリかなぁ。
でもでも、つかさ、めげずに頑張れ~!
[PR]
by poohmix | 2005-01-31 20:58 | スターホースプログレス

衝撃の消滅事件

今日は、悲しいお知らせがあります。
悲しいお知らせっていっても、悲しいのは私だけだけど^^;
実は・・・

サクラの血を引く馬を消してしまいました(汗)

えーと、2代目サクラであるサクラドーベルのことです。
1ヶ月以内に読み込みできなくて、消滅させてしまいました・・・ぐすん。
今日、ゲーセンに行って、自分の馬を呼び出そうとしてパスを入れたら、

パスワードが違います

というメッセージが・・・
あ、あれ?(汗) 
何度やっても同じメッセージが・・・

変だなぁ?
パスワード書き間違えたのかなぁ・・・
と思って、よく見てみたら、

最後に読み込みしてから1ヶ月以上過ぎてた(汗)

理由は私かボケてたせいというか。
最後に読み込みした日を勘違いしていたのです・・・(泣)

泣いていてもサクラドーベルは二度と戻ってこないので、
諦めて新しい馬を作りました。ぐすん。
[PR]
by poohmix | 2005-01-23 22:16 | スターホースプログレス

謎のエサ「ビール」

昨日またまたにゲーセン行ってきました。
今週はスタホの席空いてましたよー。いぇーい!(≧∇≦)v

早速サクラドーベルを厩舎に呼び出すと、古馬になってました。
この前きた時は、まだ3歳馬だったのにな~

最初のレースは、GⅢ 平安ステークス

倍率1.7倍で1番人気。
大画面で馬の紹介の時、
「○番、サクラドーベルです。1番人気の重圧をどうはねかえすのか」
なーんて紹介されてました。
なんかカッコイイ・・・思わず自分の馬にみとれてしまいました(笑)
でも、重圧があったのかなかったのか、結果は2位。おしい!

以下、レース順の成績です。

シルクロードステークス GⅢ 1位
中山記念 GⅡ 7位
阪神大賞典 GⅡ 6位
ダービー卿チャレンジトロフィー GⅢ 4位
マイラーズカップ GⅡ 1位

最後にGⅡで優勝できたので、メダル200枚ゲット。
そして、馬の調教をする時、サクラドーベルへのご褒美として、
GⅡで優勝した時だけあげることのできる特別なエサのスイカ(メダル20枚)
をあげようとしたら、エサの中に見慣れないものが・・・

「ビール」がありました

ビールって・・・馬にビールって・・・(汗)
初めて見たけど、ビールってエサなの?
もしかして隠しエサ? レアエサ?
しかも、メダル40枚も必要な、超高級エサでした。
GⅠ優勝の時のメロン(メダル30枚)より高級なエサです。
でも、試しにあげてみました。
そして、GⅠレース、天皇賞(春)にエントリー。
すごい走りをするかも・・・わくわく。

結果・・・・・9位。今日最低の出来。

あのぉ・・・メダル40枚のビール効果はいったいどこへ?( ̄△ ̄;)
酔っぱらって走れなくなっちゃったのかなぁ。(←ダメじゃん)

ていうか、馬ってビール飲むんだろーか・・・謎です。(U_U;)
[PR]
by poohmix | 2004-12-13 20:02 | スターホースプログレス
昨日もゲーセン行ったけど、スタホに空席はなかった・・・T_T
なんでこんなにスターホースは人気なんだろう?
やっぱり、お手軽に競馬ができちゃうところがいいのかな。
あと、簡単に馬主になれちゃうところかな。
競馬の馬主になるのって、男のロマンだとかいうしね。
風水で有名なDr.コパも、馬主になったそうで(本物の馬主ね)、
「競馬の馬主は男のロマン」と言っていた。

実際にスターホースやってると、何頭も馬を育ててる人がいる。
レース中、自己所有馬の場合、馬の上の部分にテーブルナンバーが
でるんだけど、レースのたびに馬の名前が変わる人とかいるし。
そういう方は、馬育てたりするの、本当に好きなんだろーな。

それに、あの大画面で馬が走ってるのを眺めるだけで、
なんか爽快感があるしね。景色も綺麗だし。
スタホって、やっぱり楽しいよね^^
だから、ファンが多いってのはわかるんだけどさ。
席が空かないのは困るなぁ・・・(ため息)

というわけで、昨日、スタホの代わりのユーフォーキャッチャーでゲットした、
ポストペットのモモちゃんを紹介します。
b0033056_22493247.jpg

これ、キーホルダーになるから、高校生がカバンにつけたら可愛いよ^^
でも、大人がこれバッグにつけてたら・・・かなりアヤシイ。
車のキーや家の鍵につけたら・・・ポケットに入らなくて困る。
めちゃめちゃ実用的じゃないけど、可愛いからオッケーなのです^^
[PR]
by poohmix | 2004-11-29 22:55 | スターホースプログレス

今日がラストチャンス

今日、ゲーセン行ってきました!

日曜も行ったけど、やっぱり空席がなくて、今日が本当にラストチャンス(泣)
とにかく、なにがなんでも今日読み込みしないと、
サクラドーベル消滅の危機ですからねー。
「今日こそは絶対にねばる!」という、固い決意で臨みました。

ゲーセン行ったら、やっぱり予想通リ・・・
スターホースプログレスの席は空席がなくて、
とりあえず時間つぶしに、お祈り大明神に初チャレンジ。
初めてでよくわかんないから、テキトーにプレイ。
そしたら、友達がきて一言。
「ねー、そこ、初心者用の席じゃないけど?」

私が座ってた席、上級者用でした・・・

なんか変だと思った(汗)
ていうか、「初心者用」とか「上級者用」とか、そんなのあるわけ?
席にシールが貼ってあったんだけど、小さすぎてわからないっつーの!

ちなみに、初心者用と上級者用の違いについて友達に聞いたら、
初心者用は、小さいアタリがわりとちょこちょこきて、
上級者用は、アタリがくると大きいけど滅多にこないとのこと。
なんだかよくわかりませんが、そういうことらしいです(汗)

そんなこんなで遊んでいたら、やっと空席ができ、無事読込できました。
時間がないので、すぐに再放牧して、これであと一ヶ月は大丈夫!
よかったー、消滅だけはなんとか免れました。
ほっと一安心です。

ちなみに、私がいつも行くゲーセンでは、スターホースに関してのみ、
「場所取り禁止」になってます。
「長時間荷物が置いてある場合はどかします」と書いてあり、さらに、
「長時間人の移動が無い場合は抽選になります」とも書いてある。
初めてこれ読んだ時、

えええ、抽選?? そ、そこまでしなくても・・・(汗)

って思ったけど、こんな状態じゃあ、抽選してもらって、
席空けてもらう日も近いかも・・・と思う今日この頃。

そういうわけで、今日は読み込みだけでプレイできなかったので、
また来週行ってきまーす。
[PR]
by poohmix | 2004-11-23 23:27 | スターホースプログレス