ゆぅりの不定期更新気まぐれ日記★☆★今までスタホやUFOキャッチャーなどのゲーセン日記がメインでしたが、ゲーセンからはほぼ卒業しちゃいました・・・(泣)


by poohmix
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:コルムオンライン( 8 )

Master of Epic

諸事情により、コルムオンラインはずっとお休みしてました。
どんな事情かというと、私には学生の弟がいるのですが、
2学期の中間テストで成績がガタッと下がってしまたため、

親からゲーム禁止令が発動しました

自分だけやるわけにもいかず、私まで巻き添えに・・・
というわけで、弟の期末テストが終わるまで、お付き合いで
お休みするはめに陥っていました。

ちなみに、ゲーマーな弟は、コルムではサマナーやってました。
早くエレメンタルを召喚したくて、レベル上げに必死になり、
そのため(かどうかわからないけど)、成績がトップクラスから
中くらいに転落→それが親の逆鱗に触れた、というわけです。

でも・・・
テストが終わり、我が家のゲーム禁止令が解かれても、
なぜか、もう、コルムをやる気がしないのです・・・
せっかく頑張ってレベル30まであげたのになぜ?

最初からなんとな~くわかっていたんだけど。
私、戦闘が苦手なんです・・・
ファイナルファンタジーなどのRPGも常に戦闘を避けて逃げまくり、
ボスキャラ戦の度にレベルが低すぎて倒せなくて、再びワールドマップ
に行ってコツコツとレベル上げを繰り返したという苦い思い出が・・・(汗)

コルムって、狩り以外には、あんまりすることがないというか・・・
とにかくレベルを上げないと、他のエリアにも行けないし、
レベルが上がるにつれて、レベルが上がりにくくなるという悪循環。
戦闘が苦手という私にとっては、ちょっとつらいゲームだったのです。

それで、いろいろ考えて、今度はMoE(Master of Epic)
チャレンジしようと企んでいるのでした。

理由は、
1. 自動戦闘モードがある。
2. 料理を作ったりとか、狩り以外にもいろいろすることがありそーだ。

既にダウンロードして、ちょっとだけやってみたけど、
ネトゲ初心者には、かな~り難しそうなゲームという感じ。
でも、頑張る。
なぜなら、私には野望があるから。
それは・・・・・

ネトゲで夜明かし
とか。

ネトゲで年越し
とか。

正月ネトゲ三昧
とか。
なんて素敵な響きなのでしょう・・・うっとり。(←頭の中腐ってます^^;)

それから、お友達をたくさんつくりたい。
コルムではほとんどソロだったから。
野望というよりは、ほんのささやかな願いだけれど。

このブログには「コルムオンライン」というコーナーもあるのだから、
しばらくコルムをお休みしていることを書かなくてはいけないなーと
思って、ずっと気にしてはいたのだけど・・・
えらそーに休止宣言するほどプレイしてないし・・・
MoEもまだ本格的にはプレイしてないし・・・
とかいろいろ考えてて、遅くなってしまいました。

本当にごめんなさい!!

そんなわけで。
これからもコルムにはしばらく行かないと思います。
それから、某チャットルームにも。

でも、いつ気が変わって、ふらっと遊びに行くかわかんないので、
お休み宣言を出す決心がつかなかったのでした。
ワガママで気まぐれでごめんなさい^^;
[PR]
by poohmix | 2004-12-09 21:19 | コルムオンライン

2度目のレアアイテム

昨日、コルムに行って狩をしていたら、またまたレアアイテムゲットしました。
チッカーという赤い鳥を倒したら、緑色にキラキラ輝く宝箱が・・・

ファインベルサークレット

兜でした。防御力が上がるらしいです。
このアイテムは、ソーサレスとサマナーしか装備できないセットアイテム
「ファインベルの黄昏」の3種のうちの1つだそうで。
しかも、私が最初にゲットしたレアアイテムのファインベルスタッフも、この3種のうちの一つなんですよね。
つまり、セットアイテム3種のうち、2つはそろったってことで。
だから、もう一つの「ファインベルセッシュー」をゲットできれば、セットアイテム全てそろうわけです。
「ファインベルの黄昏」3種フルセット着用すると、ボーナスポイントがあるらしくて、

SP+15%、HP+15%

になるそうです。
是非欲しい、ファインベルセッシュー
ドロップモンスターはハーピー
(あのでっかいお化け鳥みたいなやつです)
よし、ターゲットは決まったし、明日からまた狩りに励むぞぉぉぉ。

コルムのボーナスタイムも10月いっぱいで終わりだから、経験値あげるなら今のうちですよ、みなさん!!
[PR]
by poohmix | 2004-10-28 22:22 | コルムオンライン

祝・レベル30

うちのソサちゃんも、ついにレベル30になりました。
なんだかものすごく強くなったような気分♪
そうだ、違うフロアに挑戦してみよう!
てことで、いつも狩りしてるダンジョンの地下3階に下りてみました。

あれ・・・・・誰か近づいてくる。
なんだろ、なんか用かな?
え・・・・・なんか・・・・・この人変・・・
だって、オッサンみたい。
と思ったら。

この変なオッサンみたいなやつは人型モンスターでした。

しかも走るの早いし!
しかも追いかけてくるし!
しかも集団で襲ってくるし!
しかも火炎攻撃 してくるし!
しかも名前「リッチ」って・・・何?
金持ちのオッサンですか?

もちろん逃げました。
走り回って逃げまくるうちに、地下4階の入り口に到着。
で、せっかくきたんだからと降りてみました。
そうしたら、このオッサン、なんと地下4階にもいました。(驚愕)

しつこいぞ、オッサン!


仲間のフリして近づいてくるなんて反則だぞっ!
(はっきり言って自分が間違えただけだけどさ・・・)
「パーティのお誘いかな?」なんてボーッと立ってて、
火炎攻撃された私って、やっぱりおバカでしょうか?(泣)
[PR]
by poohmix | 2004-10-27 20:21 | コルムオンライン
うちのソサちゃんも、やっとレベル25になりました。
レベルが上がったおかげで、コロナ変なクラゲのお化けみたいなやつも一撃で倒せるようになりました。
(ううう・・・こいつにやられて何度死んだだろう)(泣)
b0033056_8472047.jpg

そうだ、書くの忘れてたけど、タイトスーツも買いました。
これでDefense力もちょっと上がったらしい。
次はバトルスーツが欲しいけど・・・・・高っ。

コルムオンラインも、いよいよ11月から正式サービス開始だそうですね。
や、予想はしてたんですが。
10月にボーナスタイム大サービスで、皆がレベルが上がったところで、11月から課金かなぁと。
でも、

まさか永久無料になるなんて思いもしませんでした。
コルムオンライン万歳。

いやぁー、正直言って、課金になったら続けようかどうしようか、迷ってたんです。
金額によって決めようかな・・・と。
基本料金無料大歓迎。
もちろん、これからも続けますともっ。
しかも、ついにガーディアンが登場するらしいし。
楽しみにしてたんですよ~
早くこいこいガーディアン♪
[PR]
by poohmix | 2004-10-23 10:35 | コルムオンライン

初めてのパーティ

昨日、ソロで狩りをしていた時、パーティに誘ってもらいました。
コルムオンラインでは、8人までパーティを組むことができます。
オフゲーと違って、オンラインゲームならではのお楽しみですよ~
と、わくわくしながら、初のパーティプレイ。

でも・・・
コルムって、チャットウインドゥ使いにくい・・・
(パーティ組んでみて、初めて気がついた)

「○○、大丈夫?」
「・・・・・」 
←無言
(敵に囲まれて必死な為チャットウインドゥ出せない。誰かが助けてくれて危機脱出)

「○○、HP大丈夫?」
「・・・・・」 
←無言
(いつのまにか自分が死にそうになってるのに気付いて(遅っ)慌ててポーション)

「○○、どうしたの?」
「・・・・・」 
←無言
(チャットウンドゥを出そうとモタモタしているうちにモンスターに襲われる。あわあわと反撃)

たまに忘れた頃に、
「ありがとう」 
と返事を返す私。
(既に遅すぎて、何に対してのありがとうだか誰に対してだか、自分でもよくわからない)

ごめんなさい・・・シカトじゃないんです・・・
操作に慣れてないんで、トロイんです。
レベル低いから、余裕ないんです。
返事してると死んじゃうんです。(泣)

それにしても、昨日のパーティは大人数でにぎやかでした。
ソーサレス、レンジャー、サマナー、プリースト、ファイター・・・たぶん全職業いたんじゃないかな。

パーティで一番輝いていた人。
それは・・・・・プリーストさんです!!

あなたはみんなに愛を配る天使ですか?

パーティにプリさんがいると、みんなを幸せにしてくれます。
(回復魔法かけてくれるから死なないんだよね)
大人数のパーティプレイは、本当に楽しかったです。
ピンチになったら、誰かが助けてくれたり。
みんなで固まって、次の階に移動したり。
また楽しいパーティ組めたらいいな。
経験値もザクザク入るし。
でも、パーティの誘い方がよくわからなーい。(泣)

b0033056_15295560.jpg

関東地方に台風が近づいてますね。
今はまだ風も雨もそれほどひどくないみたいだけど・・・これからかな?
[PR]
by poohmix | 2004-10-20 19:43 | コルムオンライン

スーパーレアアイテム

この前、コルムオンラインで、いつものように狩りをしていた時のことです。
得意のファイアミサイルでピッグマンていうかブタを一撃で倒したら・・・
でました!!スーパーレアアイテム!!
かどうかはわからないけど、なんだか箱に入ってキラキラと光輝くアイテムが・・・
「なんだろなー♪」
とワクワクしながら、拾って早速中身を確かめてみると・・・

武器でした。
ファインベルスタッフ。

あのー・・・私昨日有り金はたいて、似たような武器買ったばっかなんですけど・・・
しかも、私が買ったのより威力がありそうだし・・・(泣)
そのうえ超重いときたもんだ。

アイテムを持ち過ぎてた私のソサちゃんは走るのが遅くなってしまったので、
村のアイテムショップに売りに行きました。
でも、このスーパーレアなアイテムはなんだか非売品らしくて売れないらしい。
そして、昨日私が買ったペンタゴンスタッフはというと・・・
昨日34000Karzで買ったのに、売ると8500Karzって・・・ぼったくりですか?(泣)

で、結局売らずに両方持ってます。
魔法攻撃ばっかで、あんまり武器使わないんですけどねー
でも、スタッフといえば杖。
杖といえば、魔法使いの必需品。
持ってるだけでなんかいい感じ♪


ところで、コルムのボーナスタイム、一昨日から時間変わったみたいですね。
知らずに、昨日、ちょうど二度目のボーナスタイムが終わった時間から、コルムにログインした私・・・(泣)
[PR]
by poohmix | 2004-10-17 09:27 | コルムオンライン

祝・レベル20

今日もコルムオンライン行ってきました~
コルムには、今、ボーナスタイムというのがあって、その時間に行くと経験値が二倍になっちゃうのです。
だから、なるべくその時間に行って、サクサク狩りをします。
今日もいつものように狩りに励んでいたら、突然レベルアップ。
私のソサちゃんも、やっとレベル20になりましたぁー!!
コルムにはね、レベル20からというダンジョンがあるんですよ。
で、早速行ってきました。

・・・・・即効死にました。

うわぁーーーん。(泣)
頑張ってもっとレベル上げてやるーーー!!

そーいえば、この前コルムに行った時、同じダンジョンにいた人にパーティに誘われたんだけど、「何歳?」って聞かれて正直に歳を答えたら、いきなりパーティ解除して、もの言わず去っていきました・・・
あのー、オンラインゲームって、二十歳超えたらやっちゃいけないんですか?
やっぱ10代じゃなきゃダメなのかな~
歳サバ読んじゃおうかなーと思う今日この頃・・・
アルカディアって、大人っていないんですかね?
成人用の方に行かないとダメかなぁ。
[PR]
by poohmix | 2004-10-15 20:50 | コルムオンライン

初めてのコルム

ついにダウンロードしてみました、コルムオンライン!!
前からやってみたいなーと思ってたんで。
オンラインゲームって今までやったことないし。
ついに初チャレンジなり~。

で、早速、行ってみたんですが・・・

わ、わかんねぇ・・・

ていうか、キャラ魔法使いなのに、見知らぬ人に魔法の使い方教わる私っていったい・・・(汗)
あう・・・史上最大のヘッポコプレイヤーって感じ。(-_-;)
一応マニュアル読んでいったんですけど・・・
ま、まぁ、これから少しずついいろいろ覚えて・・・・いけるよね?(汗)
パーティに誘ってくれた人達、マジどうもすんませんでした・・・
(ていうか、パーティって何?)(汗)

βサービス中の為、マナーの悪い人やガキばっかという噂のコルム。
初オンラインゲームがここでよかった。
だって、マナーの悪いガキそのものだよ、何も知らない今の私って・・・(汗)
頑張って早くレベル上げなくちゃねー。
[PR]
by poohmix | 2004-10-09 11:53 | コルムオンライン