ゆぅりの不定期更新気まぐれ日記★☆★今までスタホやUFOキャッチャーなどのゲーセン日記がメインでしたが、ゲーセンからはほぼ卒業しちゃいました・・・(泣)


by poohmix
カレンダー

<   2004年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

これが、ゲーセンで一番最近ゲットしたプーさんで、ハロウィンバージョンです。
手のところにスイッチがあって、抱っこしてるカボチャがピカピカ赤く光るようになってて、とっても可愛いです。
取るのに使ったお金は200円(100×2回)でした。

b0033056_227578.jpg

[PR]
by poohmix | 2004-10-29 22:15 | プーさん&UFOキャッチャー

本物の競馬

家でくつろぎながらテレビを見ていると、
♪チャーチャラチャーチャチャチャーチャラチャ
と、なにやら聞き覚えのある音楽が・・・

これは・・・・・スターホースプログレスのテーマソング!!

ではなく、本物の競馬のCMでした。
明石家さんまが変な格好して出ているアレです。
どうやら、日曜には秋の天皇賞があるらしい。

本物の競馬って、やったことないんですよね・・・
だから馬券の買い方も知らないし、賭け方もよくわかんない。
というわけで、ゲーセン行ってスターホースプログレスやる時も、単勝しか賭けません。
ていうか、賭けれません。(泣)
他のは、賭け方とかがよくわかんないんで。
単勝は、一位になる馬がどれか予想するってだけだから私でもわかるんですけどね。^^;

時々思うんだけど、スターホースプログレスのファンって、やっぱり本物の競馬のファンが多いのかな?
私みたいに、「競馬なんか一回もやったことない」って人は、少数派なんでしょうか・・・?

さて、明日は休みだから、またゲーセン行ってきまーす!!
[PR]
by poohmix | 2004-10-29 21:58 | スターホースプログレス

2度目のレアアイテム

昨日、コルムに行って狩をしていたら、またまたレアアイテムゲットしました。
チッカーという赤い鳥を倒したら、緑色にキラキラ輝く宝箱が・・・

ファインベルサークレット

兜でした。防御力が上がるらしいです。
このアイテムは、ソーサレスとサマナーしか装備できないセットアイテム
「ファインベルの黄昏」の3種のうちの1つだそうで。
しかも、私が最初にゲットしたレアアイテムのファインベルスタッフも、この3種のうちの一つなんですよね。
つまり、セットアイテム3種のうち、2つはそろったってことで。
だから、もう一つの「ファインベルセッシュー」をゲットできれば、セットアイテム全てそろうわけです。
「ファインベルの黄昏」3種フルセット着用すると、ボーナスポイントがあるらしくて、

SP+15%、HP+15%

になるそうです。
是非欲しい、ファインベルセッシュー
ドロップモンスターはハーピー
(あのでっかいお化け鳥みたいなやつです)
よし、ターゲットは決まったし、明日からまた狩りに励むぞぉぉぉ。

コルムのボーナスタイムも10月いっぱいで終わりだから、経験値あげるなら今のうちですよ、みなさん!!
[PR]
by poohmix | 2004-10-28 22:22 | コルムオンライン

祝・レベル30

うちのソサちゃんも、ついにレベル30になりました。
なんだかものすごく強くなったような気分♪
そうだ、違うフロアに挑戦してみよう!
てことで、いつも狩りしてるダンジョンの地下3階に下りてみました。

あれ・・・・・誰か近づいてくる。
なんだろ、なんか用かな?
え・・・・・なんか・・・・・この人変・・・
だって、オッサンみたい。
と思ったら。

この変なオッサンみたいなやつは人型モンスターでした。

しかも走るの早いし!
しかも追いかけてくるし!
しかも集団で襲ってくるし!
しかも火炎攻撃 してくるし!
しかも名前「リッチ」って・・・何?
金持ちのオッサンですか?

もちろん逃げました。
走り回って逃げまくるうちに、地下4階の入り口に到着。
で、せっかくきたんだからと降りてみました。
そうしたら、このオッサン、なんと地下4階にもいました。(驚愕)

しつこいぞ、オッサン!


仲間のフリして近づいてくるなんて反則だぞっ!
(はっきり言って自分が間違えただけだけどさ・・・)
「パーティのお誘いかな?」なんてボーッと立ってて、
火炎攻撃された私って、やっぱりおバカでしょうか?(泣)
[PR]
by poohmix | 2004-10-27 20:21 | コルムオンライン

初レース

日曜にゲーセン行って、いつもの競馬のシュミレーションゲーム、スターホースプログレスで遊んできました。
2代目サクラこと、サクラドーベルの記念すべき初レースです。

共同通信杯 GⅢ 4位

初戦としては、まぁまぁではないでしょうか。

以下、日曜の成績です。(レースに出たとおりの順番になってます)
三歳馬で登録したので、まだ出れるレースが少ないんですよね・・・

アーリントンカップ GⅢ 3着
京都新聞杯 GⅡ 3着
目黒記念 GⅡ 2着 
金鯱賞 GⅡ 1着
プロキオンステークス GⅢ 2着 
朝日チャレンジカップ GⅢ 5着
シリウスステークス GⅢ 1着
スプリンターズステークス GⅠ 5着

最後のGⅠ(スプリンターズステークス)で優勝できたら、ワールドブリーダーズカップに無料で招待されたんだけど・・・・・まだちょっと無理かぁ。
残念無念。

目黒記念の時、同じレースに母馬のメジロドーベルがいたんですよ。
で、母子で、ワンツーフィニッシュ決めました。

母メジロドーベル、強し。

でも、サクラドーベルだって、その子供なわけですからね~
これからの成長が楽しみです。
[PR]
by poohmix | 2004-10-26 21:00 | スターホースプログレス
うちのソサちゃんも、やっとレベル25になりました。
レベルが上がったおかげで、コロナ変なクラゲのお化けみたいなやつも一撃で倒せるようになりました。
(ううう・・・こいつにやられて何度死んだだろう)(泣)
b0033056_8472047.jpg

そうだ、書くの忘れてたけど、タイトスーツも買いました。
これでDefense力もちょっと上がったらしい。
次はバトルスーツが欲しいけど・・・・・高っ。

コルムオンラインも、いよいよ11月から正式サービス開始だそうですね。
や、予想はしてたんですが。
10月にボーナスタイム大サービスで、皆がレベルが上がったところで、11月から課金かなぁと。
でも、

まさか永久無料になるなんて思いもしませんでした。
コルムオンライン万歳。

いやぁー、正直言って、課金になったら続けようかどうしようか、迷ってたんです。
金額によって決めようかな・・・と。
基本料金無料大歓迎。
もちろん、これからも続けますともっ。
しかも、ついにガーディアンが登場するらしいし。
楽しみにしてたんですよ~
早くこいこいガーディアン♪
[PR]
by poohmix | 2004-10-23 10:35 | コルムオンライン

2代目サクラ

競馬のシュミレーションゲーム、スターホースプログレスでは、自分の競走馬を保有することができるのですが・・・

引退した競走馬の次世代馬をつくることもできるんです。


引退したサクラの情報はというと・・・
総獲得賞金 2440枚 
一度だけとはいえ、GⅠレース優勝の経験もあるサクラは、立派な種馬になれる素質があるとのこと。

今度こそ、母馬の名前くらいはちゃんとメモっておかなくてはっ。
そして、メモを片手に、サクラのお嫁さんに選んだ馬は・・・

メジロドーベルです。

GIレース5勝の女帝(?)だそうで。
サクラが尻にしかれること、ほぼ決定。(笑)

で、2代目サクラの名前は、「サクラドーベル」に決めました。
オスだけど、外見は母似のようで、栗毛の馬です。
(サクラと同じ白馬がよかったのに、残念!)

サクラを超えられるような馬になれるかな。
まだ未知数だけど、頑張って育ててみようと思います。
[PR]
by poohmix | 2004-10-21 20:23 | スターホースプログレス

初めてのパーティ

昨日、ソロで狩りをしていた時、パーティに誘ってもらいました。
コルムオンラインでは、8人までパーティを組むことができます。
オフゲーと違って、オンラインゲームならではのお楽しみですよ~
と、わくわくしながら、初のパーティプレイ。

でも・・・
コルムって、チャットウインドゥ使いにくい・・・
(パーティ組んでみて、初めて気がついた)

「○○、大丈夫?」
「・・・・・」 
←無言
(敵に囲まれて必死な為チャットウインドゥ出せない。誰かが助けてくれて危機脱出)

「○○、HP大丈夫?」
「・・・・・」 
←無言
(いつのまにか自分が死にそうになってるのに気付いて(遅っ)慌ててポーション)

「○○、どうしたの?」
「・・・・・」 
←無言
(チャットウンドゥを出そうとモタモタしているうちにモンスターに襲われる。あわあわと反撃)

たまに忘れた頃に、
「ありがとう」 
と返事を返す私。
(既に遅すぎて、何に対してのありがとうだか誰に対してだか、自分でもよくわからない)

ごめんなさい・・・シカトじゃないんです・・・
操作に慣れてないんで、トロイんです。
レベル低いから、余裕ないんです。
返事してると死んじゃうんです。(泣)

それにしても、昨日のパーティは大人数でにぎやかでした。
ソーサレス、レンジャー、サマナー、プリースト、ファイター・・・たぶん全職業いたんじゃないかな。

パーティで一番輝いていた人。
それは・・・・・プリーストさんです!!

あなたはみんなに愛を配る天使ですか?

パーティにプリさんがいると、みんなを幸せにしてくれます。
(回復魔法かけてくれるから死なないんだよね)
大人数のパーティプレイは、本当に楽しかったです。
ピンチになったら、誰かが助けてくれたり。
みんなで固まって、次の階に移動したり。
また楽しいパーティ組めたらいいな。
経験値もザクザク入るし。
でも、パーティの誘い方がよくわからなーい。(泣)

b0033056_15295560.jpg

関東地方に台風が近づいてますね。
今はまだ風も雨もそれほどひどくないみたいだけど・・・これからかな?
[PR]
by poohmix | 2004-10-20 19:43 | コルムオンライン

サクラ引退

昨日、いつものゲーセンで、いつものようにスターホースプログレスをやりました。

まず、最初に出走したレースは、
GⅢ 朝日チャレンジカップ。
サクラが一番人気で、倍率は1.5倍。
期待通りにサクラは1位でした。
やったね!!

が・・・
それから、レースに出るにつれて、サクラはどんどん調子が落ちていったしまったのです。

そして、気付きました。
サクラ引退まであと10週。
お別れの時が迫っていたのです。
でも、レースで勝てなくなっても、強制引退なんかさせない。
寿命がくる最後の最後まで、サクラにレースで走らせてやりたい。
そう思いました。

そして、GⅠジャパンカップ。
サクラの倍率、なんと、68.3倍
サクラがこんな高倍率になったのは初めてです。
でも、このレース、サクラは頑張りました。
優勝こそ逃したけれど、堂々の2位!!
いい意味で期待を裏切ってくれました。

そして、残り0週となる最後のレースが・・・
GⅠ有馬記念、5位
優勝で花道を飾ることはできなかったけれど、いい走りっぷりでした。

そのレースを最後に、サクラは、競走馬としての寿命がきて引退しました。

さようなら、サクラ。
今までありがとう。
[PR]
by poohmix | 2004-10-18 19:47 | スターホースプログレス

スーパーレアアイテム

この前、コルムオンラインで、いつものように狩りをしていた時のことです。
得意のファイアミサイルでピッグマンていうかブタを一撃で倒したら・・・
でました!!スーパーレアアイテム!!
かどうかはわからないけど、なんだか箱に入ってキラキラと光輝くアイテムが・・・
「なんだろなー♪」
とワクワクしながら、拾って早速中身を確かめてみると・・・

武器でした。
ファインベルスタッフ。

あのー・・・私昨日有り金はたいて、似たような武器買ったばっかなんですけど・・・
しかも、私が買ったのより威力がありそうだし・・・(泣)
そのうえ超重いときたもんだ。

アイテムを持ち過ぎてた私のソサちゃんは走るのが遅くなってしまったので、
村のアイテムショップに売りに行きました。
でも、このスーパーレアなアイテムはなんだか非売品らしくて売れないらしい。
そして、昨日私が買ったペンタゴンスタッフはというと・・・
昨日34000Karzで買ったのに、売ると8500Karzって・・・ぼったくりですか?(泣)

で、結局売らずに両方持ってます。
魔法攻撃ばっかで、あんまり武器使わないんですけどねー
でも、スタッフといえば杖。
杖といえば、魔法使いの必需品。
持ってるだけでなんかいい感じ♪


ところで、コルムのボーナスタイム、一昨日から時間変わったみたいですね。
知らずに、昨日、ちょうど二度目のボーナスタイムが終わった時間から、コルムにログインした私・・・(泣)
[PR]
by poohmix | 2004-10-17 09:27 | コルムオンライン