ゆぅりの不定期更新気まぐれ日記★☆★今までスタホやUFOキャッチャーなどのゲーセン日記がメインでしたが、ゲーセンからはほぼ卒業しちゃいました・・・(泣)


by poohmix
カレンダー

<   2004年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

昨日もゲーセン行ったけど、スタホに空席はなかった・・・T_T
なんでこんなにスターホースは人気なんだろう?
やっぱり、お手軽に競馬ができちゃうところがいいのかな。
あと、簡単に馬主になれちゃうところかな。
競馬の馬主になるのって、男のロマンだとかいうしね。
風水で有名なDr.コパも、馬主になったそうで(本物の馬主ね)、
「競馬の馬主は男のロマン」と言っていた。

実際にスターホースやってると、何頭も馬を育ててる人がいる。
レース中、自己所有馬の場合、馬の上の部分にテーブルナンバーが
でるんだけど、レースのたびに馬の名前が変わる人とかいるし。
そういう方は、馬育てたりするの、本当に好きなんだろーな。

それに、あの大画面で馬が走ってるのを眺めるだけで、
なんか爽快感があるしね。景色も綺麗だし。
スタホって、やっぱり楽しいよね^^
だから、ファンが多いってのはわかるんだけどさ。
席が空かないのは困るなぁ・・・(ため息)

というわけで、昨日、スタホの代わりのユーフォーキャッチャーでゲットした、
ポストペットのモモちゃんを紹介します。
b0033056_22493247.jpg

これ、キーホルダーになるから、高校生がカバンにつけたら可愛いよ^^
でも、大人がこれバッグにつけてたら・・・かなりアヤシイ。
車のキーや家の鍵につけたら・・・ポケットに入らなくて困る。
めちゃめちゃ実用的じゃないけど、可愛いからオッケーなのです^^
[PR]
by poohmix | 2004-11-29 22:55 | スターホースプログレス

ORANGE RANGE LIVE TOUR 005

オレンジレンジのライブ、auがスポンサーのようですね。
au MUSIC キャンペーンで、ライプツアーのペアチケットプレゼントやってます。
そこに、「au by KDDI presents ORANGE RANGE LIVE TOUR 005」
って書いてありました。

ちなみに、私の携帯もauなんです!
CASIOのA5403CA、私のお気に入りです♪(*^ー’)b
今年の夏、2メガピクセルのカメラに惚れて、機種変しました。

ORANGE RANGE LIVE TOUR 005 の日程を見ると、
2月10日の市原市市民会館がツアー初日で、
ファイナルは、やはり沖縄のようです。
3月25日、沖縄市民会館。
そして、下の方に小さく注意書きが書いてある。
※ 市原公演、神戸公演はチケットプレゼントの対象となりません。

ま、まじですか?(泣)

神戸は謎だけど、市原は理由がわかる。
やっぱ、枚数少なくて、プレゼントなんかしてる余裕ないんだろーな。
せっかくauの携帯使ってるのに、応募できないじゃーん。T_T

ちなみに、ヤフオクでは、もうチケットでてますね。
写真見ると、KDDI って入ってるから、スポンサー関係のが流れてるのかな。
いい席は、やっぱめっちゃ高いです(泣)
即決価格でペアチケット40000円とか、ありえない値段になってます!

オークション歴は長いけど、そんなに高い買い物したことないなぁ。
ヤフーのオークションがまだ無料の頃からやってるけど、
一番高い買い物したのは、たしかサッカーのチケットだった。
去年の夏、キリンチャレンジカップ 日本VSジャマイカ戦の時。

チケット連番で、25500円

めっちゃ高いよね(汗)
でも、これ、サッカー好きの友達に頼まれたんだ。
予算30000円で、なるべくいい席ゲットしてって言われて。
高いし、人のだしで、落札する時、ちょっと緊張したっけ。

ところで、当ブログにアップしてる写真は、全てマイ携帯のA5403CA
撮ったものです。
あれれ、2メガピクセルのわりには、あんまり綺麗じゃないな・・・と思った方、
スルドイですね!
でも、それは、携帯のせいではないです。
たぶん、カメラマン(ていうか私)の腕のせいだと思われます。
って、ダメじゃん!( ̄▽ ̄;)
[PR]
by poohmix | 2004-11-28 13:09 | LIVE
恵比寿ガーデンプレイスに行ってきました。
『 Baccarat ETERNAL LIGHTS 』 を見てきました。
高さ約5m、幅3m、パーツ総数8,086ピース、ライト総数230燈で、
世界最大級のシャンデリアです。
そして、左右に大きなクリスマスツリーがありました。
b0033056_2138502.jpg

あんまりよく撮れてないけど、本物は、もっとため息がでるほど綺麗でした。
フランスからやってきたこのシャンデリアの公開期間は、
2004年11月6日(土)~2005年2月20日(日)までだそうです。
b0033056_21392393.jpg

毎年行くんですが、いつも写真を撮ってる人がいっぱいいます。
有名な観光スポットですもんね!
昼間もうっとりするほど素敵だけど、夜はクリスマスイルミネーションも
プラスされて、もっともっと綺麗。

恵比寿ガーデンプレイスでは、人工雪を降らせたりとか、
これからいろんなクリスマスイベントがあるそうです。
クリスマスは、きっとカップルばっかりなんでしょうね。
[PR]
by poohmix | 2004-11-27 21:50 | 気まぐれ日記
オレンジレンジの紅白初出場決定しましたね。

レンジおめでとぉー、紅白ぜったい見るからねー!

でも、めでたいばっかも言ってられないんだ。
これからライブのチケット手に入れる予定なのに、
なんだかますますとりにくくなりそうな気が・・・(汗)
しかも、2月10日の市原市市民会館ライブって、
ORANGE RANGE 2005年春の全国ツアー初日らしい。
でも、めげずに頑張る!
気合でチケットとって、そして、絶対ライブ行くからっ!

そーいえば、市原市民会館って、田舎のわりには、
結構有名な人がきてる気もするな。
最近では、今井美樹。あんまり有名じゃないか(汗)
でも、布袋さんがバックバンドとして参加したとかなんとか聞いたんだけど、
ホントかな?
あとは、私の記憶に残ってるのは、ELT(Every Little Thing )でしょ。
それからキック(KICK THE CAN CREW )もきたな。
それからドゥアズ(Do As Infinity)、そーだ布袋さん単体もきた。
T.M.Revolutionの西川クンもきたっけ。
そそ、ゴマキ(後藤真希)もきたし、Mr.マリックなんかもきた(笑)
でも、私が市原市民会館のライブで行ったのは一度だけ。

一昨年の夏「あやや」こと松浦亜弥のライブに行ったのです。

この時、市原(ていうか私の周りだけかも?)では結構話題になったんだ。
「こんな田舎にもあややがきちゃうんだ!」って。
で、友達とノリで「行こう!」って話になって、チケットとった。
もちろんヤフオクで。
高かったけど、奮発して結構いい席競り落としたっけ。
そのチケット、オークションの説明文のところに、

発売開始10分で売り切れた幻のチケットです

と書かれていた・・・
幻っておおげさすぎ(汗)
でも、市原市民会館って小さいからなぁ。
枚数少ないから、すぐに売り切れて幻になっちゃうんだろーな(笑)

オレンジレンジも紅白でたら、ますます人気がでて、
ライブのチケットとりにくくなっちゃうのかな。
そして、「幻のチケット」とか言われちゃうんだろーか・・・

うわーん、チケットとれなかったらどうしよう(泣)
「ビバ★ロック」とか「ロコローション」とか「上海ハニーと」か「花」とか、
生で聞きたいよう(泣)

「♪とろぴかるばんじーじゃんぷ!」

あれを生で聞くために、頑張ってチケットとるぞー!
[PR]
by poohmix | 2004-11-25 18:58 | LIVE

今日がラストチャンス

今日、ゲーセン行ってきました!

日曜も行ったけど、やっぱり空席がなくて、今日が本当にラストチャンス(泣)
とにかく、なにがなんでも今日読み込みしないと、
サクラドーベル消滅の危機ですからねー。
「今日こそは絶対にねばる!」という、固い決意で臨みました。

ゲーセン行ったら、やっぱり予想通リ・・・
スターホースプログレスの席は空席がなくて、
とりあえず時間つぶしに、お祈り大明神に初チャレンジ。
初めてでよくわかんないから、テキトーにプレイ。
そしたら、友達がきて一言。
「ねー、そこ、初心者用の席じゃないけど?」

私が座ってた席、上級者用でした・・・

なんか変だと思った(汗)
ていうか、「初心者用」とか「上級者用」とか、そんなのあるわけ?
席にシールが貼ってあったんだけど、小さすぎてわからないっつーの!

ちなみに、初心者用と上級者用の違いについて友達に聞いたら、
初心者用は、小さいアタリがわりとちょこちょこきて、
上級者用は、アタリがくると大きいけど滅多にこないとのこと。
なんだかよくわかりませんが、そういうことらしいです(汗)

そんなこんなで遊んでいたら、やっと空席ができ、無事読込できました。
時間がないので、すぐに再放牧して、これであと一ヶ月は大丈夫!
よかったー、消滅だけはなんとか免れました。
ほっと一安心です。

ちなみに、私がいつも行くゲーセンでは、スターホースに関してのみ、
「場所取り禁止」になってます。
「長時間荷物が置いてある場合はどかします」と書いてあり、さらに、
「長時間人の移動が無い場合は抽選になります」とも書いてある。
初めてこれ読んだ時、

えええ、抽選?? そ、そこまでしなくても・・・(汗)

って思ったけど、こんな状態じゃあ、抽選してもらって、
席空けてもらう日も近いかも・・・と思う今日この頃。

そういうわけで、今日は読み込みだけでプレイできなかったので、
また来週行ってきまーす。
[PR]
by poohmix | 2004-11-23 23:27 | スターホースプログレス
やばいやばいやばい・・・
私、最近、超あせってます。

スターホースプログレスで育ててる馬って、放牧期間一ヶ月なんです。
つまり、一ヶ月以上放置すると、

自分の育ててる馬が消滅しちゃうんです(汗)

平日はゲーセン行けないから、追いつめられてて、
23日の祭日までには入厩(読込)しないと絶体絶命。
実は、ゲーセンには、一ヶ月以内に何度か行ってるんですよ。
昨日だって行ったし。

でもね、スターホースプログレスの空席がない・・・(泣)

いっそ禁煙にしてほしい。
私タバコ吸わないから。
そしたら、席が空く、というかガラガラになるはず。
受動喫煙もしなくてすむから、ガンにもならないし。
(そーだ、せめて禁煙席作ってほしいかも?)

競馬の好きな方、今週末はゲーセンではなく、本物の競馬に行きましょう!
ほら~、テレビでやってましたよ、なんとかカップのCM。
そして、私のために、スターホースの席空けて下さいね~
(めちゃめちゃ自分勝手だな・・・)(汗)

とにかく、早くしないと、私のサクラドーベルが消滅しちゃうから~(汗)
もし、消滅しちゃったら、もう二度とサクラの血を引く馬はできなくなっちゃう・・・

ゲーセンのおじさん、頼むからもっと席増やして下さい(泣)

[PR]
by poohmix | 2004-11-21 09:11 | スターホースプログレス
今朝は、土曜日の朝なのに早起きしてしまった。
でも、平日と違うのは、朝ごはんをゆっくり食べて、
コーヒーもゆっくり飲めるとこ。
寝ぼけた頭で、新聞だって読めちゃいます。
でも、今朝の広報いちはらを見たら、一瞬で眠気が吹っ飛びました。

市原市民会館に オレンジ レンジ がくる!

2月10日だそーです!
ORANGE RANGE ライブツアー2005 ~musiQ~
まじですか? ホントにこんな田舎にレンジくるの?

やったああああぁ

レンジ大好きなんですよう(はぁと)
絶対行きます!
雪がふろーが、嵐かこよーが、風邪ひいて高熱だそーが、
仕事が超多忙だろーが放り出し(おい)、とにかく何があろうとも、
きっときっときっと行きます!
死んでも行きます!(←死んだら行けないだろ)

でも、その前にチケットとらなきゃなぁ・・・
12月4日10時から予約開始だそーです。とれるかな?
もしとれなくても、私にはヤフーオークションという強い味方があるさ。
(今までいったライブのチケット、全部ヤフオクだし)

やっぱり、私、ライブが好き。
最近行ってなかったけど、めっちゃライブ行きたい病再発。
レンジも大好き。
1st CONTACT いったい何回聞いただろう・・・
今、「花」も売れてて絶好調なのに、こんな田舎の小さな市民会館に
沖縄からはるばるきてくれるなんて・・・嬉しいなぁ。
私、ますますレンジが好きになった。

よし! オールスタンディングという噂のレンジのライブに耐えられるよう、
体力作りしとかなきゃ。これから体鍛えるぞー。(←まじ?)
[PR]
by poohmix | 2004-11-20 19:53 | LIVE

癒し系のプーさん

今週の戦利品でーす!
これ、げっとするの簡単でした。
金属の部分狙えぱ、100円でとれますよ!
(ただラッキーだっただけかもしれないけど)
b0033056_21203076.jpg

このプーさん、電池式です。
手のところのスイッチを押すと、この乗り物を自分でこぐんだけど、
めちゃめちゃすごい勢いでこぐので、ひっくり返りそうです(笑)
自分でこいでて、ひっくり返っちゃったら、まぬけですよねぇ・・・

でも、それが激可愛いいのですよ!

ちょっぴりおまぬけな姿を眺めていると、なぜか心が癒されるのでした。
[PR]
by poohmix | 2004-11-19 21:27 | プーさん&UFOキャッチャー
遅くなってすみません、ディズニーシー話の続きです^^;

やっとディズニーシーに到着して(午後2時)、まず最初に、
インディジョーンズのファストパスを取りにいきました。
7:45からだって・・・ありえない(汗)

それから、とりあえず、アトラクションに一つ乗ろうと、アラジンへ。
アラジンで20分も待つなんて・・・マジですか?(汗)

そして、やっと遅い昼食。午後3時。(おやつの時間ですな)
いつも空いてるはずの、ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナへ。
注文するまで30分も並ぶなんて・・・お腹空いたし、もお限界(泣)

やっと席に座れて、この時既に3時半。
ハーバーサイド・クリスマス・スペシャルを一口、二口と食べてる途中、
ついに疲労はピークに達し・・・

ご飯食べてる途中で爆睡しちゃいました

この前後の記憶がぷっつりと途切れていて、全くないのですが・・・
ふと、気がつくと、座席に横になって背中を上にして丸まって、
かなり本格的に寝る体制になって、熟睡してました。
そして、なぜか背中が寒い・・・
短めのトップスを着てたので、寝てる間にそれが少し上にずり上がり、
どうやら背中出して寝てたらしいです(汗)
しかも、ちょっとローライズ気味のジーンズをはいてたので、
背中が見えていたということは・・・
たぶん・・・・・ぱんつもちょっと見えてた・・・・・はず。

ええええぇ(汗)

あせって、ガバッと飛び起きました。
そしたら、四人がけの席に自分以外に一人しかいない。
しかも、その子も、座ったまま寝てるし(汗)
とりあえず、その子を起こしました。

「ねーねーねー、起きてー!!」
「・・・ん? あ・・・寝ちゃったみたい。起きたんだ?」
「う、うん、ねー、後の二人は?」
「二人はおみやげ買いに行ってるよー」
「そっか・・・あの・・・私、寝ちゃってて・・・あの・・・ぱんつ見えてなかった?」
「へ? ぱ、ぱんつ?? さ、さぁ・・・・??」

寝ていた友達にぱんつ見えてたかどうか聞いたって、
そりゃあ、わかんないでしょーよ・・・(汗)
それにしても、乙女が見ず知らずの人にぱんつ見せながら
寝ちゃってていいんでしょうか? (←乙女って歳じゃないだろ)

でもね、寝てる人、他にもいましたよ。
そりゃー私みたいにぱんつ見せてまで爆睡してる人なんていないけど(汗)
座ったまま寝てる人がちらほらと。
ここ、ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナは、客席数が多いレストランなので、
疲れて休憩している人も結構多いのです。
昼間は、ベンチで寝てる人もいるけど、夕方になるとやっぱり寒いから。
あと、マーメイドラグーンの中でホームレスのように寝てる人もいました。
東京ディズニーリゾートに遊びにきてる社会人の中には、
私のようにちょっぴりお疲れモードの人もいるのですよ・・・

でも、大好きなインディ・ジョーンズストームライダーも乗ったし、
アリエルのショーも見たし、カプチーノ味のポップコーンも食べた。
(いろんな味のが売ってるけど、カプチーノが一番好き)
冬の夜空にあがる花火は、夢のように綺麗でちょっと感動。

そして、メディテレーニアンハーバーの海に浮かぶ、
幻想的で巨大な光のクリスマスツリー・・・
b0033056_21411763.jpg

この夢と魔法の王国にくると、私はちょっぴり元気をもらうのです。
さぁーまた仕事がんばるぞぉー、という気持ちが充電されるのでした。

(でも、今週まだ3日目だというのに、既に充電切れっぽい・・・)(泣)
[PR]
by poohmix | 2004-11-17 21:59 | 気まぐれ日記

東京ディズニーシー

昨日、東京ディズニーランドに行ってきました!!
そして、例の巨大クリスマスツリーの画像をどどんとアップ!!
するはずだったのですが・・・(泣)

いや、行くには行ったんですよ、TDL。
でも、入場制限中で、入れなかったんです(泣)
私は、東京ディズニーランドを甘くみすぎてました・・・

いや、たぶん込んでるだろうと予想はしてたのに、
昼ごろになんか行った自分達が悪いんです。
もっと朝早く行けば入れたのに~(泣)
でも、ここんとこ、お疲れモードで、休みに早起きする気力なかった・・・
それに、千葉市内が結構渋滞してたんです。
で、ついたら12時。(お昼じゃん!)
駐車場には、「入場制限中」と書かれていて呆然。
駐車料金はタダだったので、とりあえず駐車場に駐車。
(でも、スルーして出て行く車多数)

なんだかんだ言っても、千葉県民の自分。
東京ディズニーランドには数限りなく来ているわけで。
入場制限しているような混雑日だって、一度位は経験アリなわけで。
確か、あの時は、一時間待ちでチケット買えたはず・・・
という記憶を頼りに、遠い駐車場からTDL目指して延々歩きました。
で、やっと入り口に到着したら、

チケット発売再開は17:00からです

と書かれていた。
マ、マジですか? 今、昼なんですけど・・・(泣)

というわけで、予定変更して、ディズニーシーに行くことになりました。
(シーは入場制限してなかった)

ランドの駐車場を出て、シーの駐車場に向かうと、なんと「満車」の文字。
というわけで、バイトのおにーさんに誘導されて、臨時駐車場へ。

な、なんか・・・すっごく遠いんですけど・・・

愛車のトッポは延々走り、東京ディズニーリゾートはどんどん遠ざかり、
なんだか工場地帯の方へ。ここはどこ?(泣)
そして、普段使ってなさそうな、舗装もされてないさみしい駐車場に到着。
そんな僻地の駐車場からシャトルバスに乗り、最寄の駐車場へ。
(ていうか、ディズニーシーの入り口までついでに送ってほしかったよう)
そこからてくてくてくてく歩き、やっとやっとディズニーシーに到着。
この時2時位。(お腹すいた・・・)

もう、ここにたどりついた時点で、へろへろでしたよぉ~(泣)
さんざん歩いて、運転の疲れもあって、お疲れモードも2倍増しの私は、
この後、ディズニーシーで、大恥をかくようなことをしでかすのでした。
続く。
(ディズニーシーの光のツリーの写真もその時一緒にアップしますね!)
[PR]
by poohmix | 2004-11-14 09:34 | 気まぐれ日記