ゆぅりの不定期更新気まぐれ日記★☆★今までスタホやUFOキャッチャーなどのゲーセン日記がメインでしたが、ゲーセンからはほぼ卒業しちゃいました・・・(泣)


by poohmix
カレンダー

<   2004年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

早売りジャンプの謎

イベントレポはちょっと休憩して^^;
今日はジャンプ関係の話題を少し。

3日前・・・週間少年ジャンプの発売日、月曜日のお話です。
いつもは、必ず、月曜にジャンプを買って帰るのですが、
今週に限って、うっかり買うのを忘れてしまいました。
で、夜、突然その事に気づいた私は、コンビニまで車を走らせました。
家から一番近いコンビニ、セブンに到着。
そしたら・・・

ジャンプが売ってない(汗)

まじ?
もう売り切れちゃったの?
今日発売なのに?
頭の中に?マークをいっぱい浮かべながら、とにかく他のコンビニへ。
今度はローソン。
そしたら・・・

やっぱりジャンプが売ってない(汗)

さすがに2件続くと「おかしい・・・」と思い、とりあえず帰宅。
急いで先週号のジャンプを引っ張り出して、確かめました。
すると、先週は、03・04合併号になっていて、

次号発売日は1月4日になってた・・・

とまぁ、これだけ書くと、ただ私がおバカだったってだけですが(汗)
で、でも、違うんです!
今回は、そうじゃないんです!
私は、月曜にジャンプが発売されることを確信していたのです。
だからこそ、疑うことなく、夜、コンビニまで車を走らせたのでした。

はい、そこで、クイズです。
なぜ、私は、発売されていると確信していたのでしょうか?
はたして、その根拠とは?

ご存知の方もいると思いますが、WJ月曜日に発売ですが、
一部地域では、もっと早く発売されるんですね。
その為、ネットでは、早売りジャンプの情報を流しているサイトがあります。
そういうサイトさまのおかげで、テニプリのファンである私は、
毎週だいたい土曜か、遅くても日曜には、テニプリの分だけ、
ジャンプの発売前に先に読んじゃうんですよー。
(だって早くストーリーが知りたいんだもん)

というわけで、今週も、いつものように日曜に読んじゃいました。
(読んだ方ならご存知と思いますが、大変な事になってます)(汗)
だから、普通に月曜に発売されると信じて疑わなかったんですね。

でも、発売日、1月4日って・・・ええええぇ(汗)
早売りジャンプは、12月26日25日には既に発売されてるってことだから、
発売日より1週間以上も早く発売されてるんだ!(驚愕)
早売りジャンプって、なんでそんなに早く売ってるんですか?

うっ、うっ、羨ましすぎですっ!

うわぁーん、早くジャンプが読みたいよう(泣)
1月4日まで待たなきゃいけないなんて遅すぎっ!
私も早売りジャンプが読みたいよ~(泣)
でも、いったいどこで売っているんだろう・・・謎。
[PR]
by poohmix | 2004-12-30 20:33 | ジャンプ
それでは、「プロローグ編」の続きです。

いよいよ青学声優陣の3人が、会場に姿を現します。
舞台中央にあるスクリーンに、まずアニメの手塚が映し出され、
かっこいい決め台詞を言って、置鮎さん登場。
続いて、不二周介の決め台詞で、甲斐田さん登場。
最後に、越前リョーマの決め台詞で、皆川さん登場。
会場のファンは、キャーキャーと大喜び!

・・・・・あれ?

すみません・・・実は・・・実は・・・忘れました!!
ていうか、どうしてもどうしても思い出せないのです・・・

登場の時の決め台詞一つも覚えてませんっ(汗)

なんだか感激で頭の中真っ白になっちゃって・・・
嬉しさのあまりクルクルパーになっちゃったようです^^;
何度も思い出そうとしたのですが、

きゃあああああ! かっこいいっっっ!!

って自分が叫んだことしか覚えてないって・・・(汗)
全速力で走ったせいで、脳に栄養いかなくなって、
記憶が欠落しちゃったんでしょうか・・・(泣)
イベントの最初の方の部分だけ、どうも記憶が穴だらけなのです。

ただ一つだけ覚えているのは、去年のジャンフェスのナルトイベントレポで、
私が予想したキャラの決め台詞は全部外れたということだけでした。
ホントすみません・・・
でも、記憶に空白部分があるのは、ここだけですからっ(汗)
この先はちゃんと覚えてますから、ご安心下さい!

えーと、3人とも青学ジャージ 着ての登場でした。
こういうファンサービスって、やっぱり嬉しいですよねぇ。
そして、なぜかボボボーボ・ボーボボのミニぬいぐるみの
ジップホルダーを、みなさんジャージのファスナーにつけてました。
この次のイベントがボーボボだったからでしょうか?
ちなみに、手塚→ボーボボ、王子→ドンパッチ、不二→へっぽこ丸、
のぬいぐるみでした。

この後、一同イスに座って、トークタイムに入ります。

次回、「トークタイム編」に続く。
(もう絶対に今年中に終わりません・・・年越えて続けていきます。すみません!)


ジャンプ広場横のジャンプショップの横の方にいたワンピースのキャラたち↓
b0033056_21351285.jpg


今日の千葉はすごい雪でした~!!
こんなに降るとは思いませんでしたよー!!
でも、雨→雪だったので積もらなかった。
電車が止まらなくてよかったよかった^^;
[PR]
by poohmix | 2004-12-29 21:38 | ジャンプ
それでは、「ジャンプ広場にGO!編」の続きです。

時間ギリギリに滑り込んだため、テニプリのイベントはすぐに始まりました。
(やっとテニプリイベントレポが始まりました~^^;)

まず、司会の二人が登場。
男性は水島裕さん、女性は・・・忘れた・・・すみません(汗) 
知らない人・・・ていうか、全然聞いたことのない名前の方でしたが、
私はあんまり声優さんに詳しくないので、もしかしたら有名な人だったのかも?

そして、皆川純子さん、置鮎龍太郎さん、甲斐田ゆきさん、諏訪部順一さん、
の4人が、まず声だけで登場。
リョーマ、手塚、不二、跡部が4人で会話してます!
会場一同大歓声です!
この4人が会話するというシチュエーションがいまだかつてあったでしょーか?
ジャンプ本誌でも、アニメでも、記憶にありませんっ。
そんなおいしい場面だというのに、私は・・・

その時の会話の内容を全く覚えてません(泣)

すみません・・・あまりの感激で記憶が飛んでしまったようです(汗)
または、全速力で走ってきたため、軽い酸欠状態におちいり、
一時的に記憶喪失になってしまったのか・・・
覚えているのは、自分がキャーキャー騒いでたってことと、
跡部様が、

「ジャンプフェスタじゃなくて跡部フェスタだ!」

と宣言したことくらいです。
跡部様ったら、ジャンプフェスタ跡部フェスタに変えてしまいましたよ(汗)
あいかわらずの跡部節炸裂でした(笑)
記憶喪失になっても、あまりにも俺様跡部様なこのセリフだけは、
私の頭の片隅にしっかりと刻み込まれていたようです。
そして、この後、跡部様はなぜか・・・

突然、犬の散歩に行ってしまいました(汗)

跡部様はやっぱり我が道を行くマイペースな方でした(笑)
そして、司会者の呼びかけで、みんなで、声優さんたちを
「青学コール」で呼ぼうということになりました。

「セイガク! セイガク!」

突如会場に沸き起こる青学コール!
もちろん私もめいっぱい叫んできましたよー!
感動で胸いっぱいでした!

そして、会場の熱い青学コールに応えるように、
いよいよ青学声優陣の3人が会場に姿を現します・・・わくわく。

というところで、次回、「青学声優陣登場編」に続く。


天気予報では、明日、東京は初雪かもしれないそうです。
千葉にも雪が降るのかなぁ・・・
[PR]
by poohmix | 2004-12-28 22:24 | ジャンプ
このブログも、初めてからついに三ヶ月たちました。
三ヶ月も続いたなんて、まるで奇跡のようです・・・
(しかも、結構マメに更新してるし)(汗)
今までなんとか続けてこれたのも、ひっそりと見にきてくれる
見知らぬ皆様のおかげです。
本当に本当にありがとうございました。

で、ブログ開設三ヶ月記念企画ってやつをやってみたいなぁと。
結構前から、一人でいろいろと考えていたのでした。
携帯で撮影した自分の画像をアップしてみようかな~とか。
(見たくねぇ・・・とか言われそーだけど)(汗)
でも、ネットに顔を晒すのは、ちょっと怖いので、
顔がはっきり写らないよう、いろいろ工夫したりして。

あとは、ちょっとしたお礼企画を用意しています。
内容は、見てのお楽しみです!
やっぱり、びっくりさせたいっていう気持ちが、あるんですよ~
だから、今言っちゃうとつまらないかなー、と。

でも、そんなびっくりするようなことじゃないかも^^;
だから、あんまり期待しないで待ってて下さいね~☆
何もしないというのもさみしいので、ブログ開設三ヶ月を記念して、
ほんの僅かばかりのお礼の気持ちという感じです。

でも、イベントレポが途中なので、終わってからアップしますね。
とにかく、テニプリのイベントレポだけでも、ちゃっちゃと進めちゃいます。
(でないと今年中に終わらない予感が・・・)(汗)

とりあえず、見にきてくれる皆様にお礼を一言と思いまして。
本当にありがとうございました。

次回からは、また、イベントレポを続けてアップしていきまーす☆
[PR]
by poohmix | 2004-12-27 21:38 | 気まぐれ日記
それでは、「会場にGO!編」の続きです。

とにかく急いでジャンプ広場に向かって走りました。
「走らないで下さ~い」
と係のおにーさんに注意されたけど無視。(ごめんなさい)(汗)
時間はあと5分。
間に合うんだろーか・・・
めっちゃ不安でした。
たとえ優先観覧券を持っていたとしても、イベントが始まっちゃったら、
もう会場に入れてもらえないんじゃないだろーか・・・とか。

今年のジャンプフェスタ2005は、オリジナルグッズ販売ゾーンと、
展示ゾーン1と展示ゾーン2にわかれていて、テニプリのイベントがある
ジャンプ広場は、展示ゾーン2の一番奥の一角でした。
(去年は、イベントの会場は、展示ゾーンとは別になっていたので、一度外に
出て並ぶようになっていたんですけどね)

そして、必死で走ったかいあり、イベント開始1分前にすべりこみセーフ!

ま、まにあった・・・

優先観覧券を持っている人は、ステージ近くの席で座って見れるように
なっていたのですが、入場受付開始が9時だったし、自由席だったので、
もう後ろの方にしか席がなかった・・・(泣)
でも、私達が座る席の後ろの方にぐるりと柵があり、その後ろはフリーゾーンで、
立ち見の人がいっぱい!
だから、優先観覧席の後ろの方の席でも、立ち見の一番前の人たちよりは、
かなり前になるわけで・・・

優先観覧券持ってて本当によかった!

もし、券が無くてフリーゾーンで立ち見とかだったら、
おチビだから、前の人の頭の後ろしか見えなかったはず(汗)
本当に間に合ってよかった。
この券が無駄にならなくて、よかった、よかった。
時間ギリギリに滑り込んだため、テニプリのイベントはすぐに始まりました。

ということで、続く。
(やっと次回からテニプリのイベントが始まります^^;)

ジャンプ広場の横の方に飾られていた巨大ジャンプ↓
b0033056_20273753.jpg

b0033056_20275682.jpg

[PR]
by poohmix | 2004-12-26 20:39 | ジャンプ
今日はクリスマスですね!
メリークリスマス!(o^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★
(すみません、イベントレポをまたまたちょっと脱線します)(汗)

ゲーセンに行ったら、クリスマスのみの特別サービスがありました。
UFOキャッチャーでゲットしたプーさんのぬいぐるみを、
風船の中に入れてくれるサービスです。
b0033056_204327.jpg


このプーさん、ただのぬいぐるみではありません。

足の部分がスピーカーになってます!

「MD、CDが聞けるよ! 色の交換などはできません」
と、UFOキャッチーの前に貼紙がありました。
1回200円ですが、500円で3回できるので、
まず1回目で、寝ていたぬいぐるみを起こしました。
そして、あとの2回で穴に落としました。
穴の付近にいるやつを狙うのがポイントですよ(*^ー’)b

早速MDを聞こうと思って、風船から出そうとしたら、
こういう状態になってしまいました・・・(汗)
b0033056_20423469.jpg

この後、風船を切って出してあげました^^;
プーさん、ひどいめにあわせてゴメンね。
[PR]
by poohmix | 2004-12-25 20:46 | プーさん&UFOキャッチャー

今夜はクリスマスイブ

イベントレポの途中ですが、ちょっと脱線します。
ジャンフェスに無関係の話ですみません(汗)

この前、用事があって、午後からでかけました。
で、出かける前に靴下をはく時に気づいたのですが、

靴下に穴があいていた。2つも。

              こんな感じ↓
b0033056_20524346.jpg

でも、靴履けば見えないじゃーんとか思って、
そのまま出かけちゃいました。(←おいっ!)
ていうか、ちょっと遅くなっちゃって、急いでたんですよ~(汗)
でも、靴脱ぐことないんで、別にいーやって感じで。

で、散々歩き回り、家に帰ってきたら、靴下はこうなっていました↓
b0033056_20525855.jpg

これ、もう靴下じゃないから!
レッグウォーマーだから!(いや、ちょっと違う・・・)(汗)
ま、まぁ、とにかく、こんなに靴下の穴が広がるほど歩き回ったってことで。

で。
なぜ、イベントレポの途中で、突然どーでもいいような
穴あき靴下の話なんかやるのかというとですね、
ほら、今日はクリスマスイブじゃないですか~

だから靴下つながりってことで(激寒っ)

聖夜に穴のあいた靴下の画像をアップしてる私っていったい・・・(汗)
それでいーのかという疑問を抱きつつ、クリスマスイブの夜は
ふけていくのでした。まる。
(でも、こういうくだらない事がけっこー好き)(笑)
[PR]
by poohmix | 2004-12-24 21:01 | 気まぐれ日記
それでは、「幕張メッセにGO!編」の続きです。

どうしようどうしよう・・・と焦りながら、前回の続きです。
このままでは、9時30分開始のテニプリのイベントに間に合わなくなっちゃう。
一緒に並んでいた友達と、ひそひそと相談しました。

「ねーねーどーする? このままじゃ間に合わなくなっちゃうよ!」
「だよねぇ・・・どーしよう?」
「先に私達だけ入れてもらおーよ」
「ええぇ、それはマズイよ!」
「まずくなんかないよ、だってテニプリのイベントが見れなくなっちゃうよ?」
「そ、それはそーだけど・・・そんなのずるいじゃん・・・」
「そんな事言ってる場合じゃないよ! 早くしないと始まっちゃうよ!」
「で、でもさぁ・・・もうちょっと待ってみない?」
「もう待てないよ! さっきから全然進んでないじゃん!」

こそこそ相談してたはずなのに、いつのまにか声デカイし(汗)
気のせいか、周りの人の視線が痛い・・・

「と、とにかく・・・係の人に聞いてみるからっ」
と言い残し、一人列から離れて、係のおにーさんの所へ。
行列に並ぶ人達のために、外には仮設トイレがいくつか設置されていた為、
行列を離れてトイレに行く人たちもちらほら。
そういう人たちに紛れて、係の人(たぶんバイトのおにーさん)に近づき、
チラッとテニスの王子様のイベント優先観覧券を見せました。
「あのぉ・・・これ・・・9時30分からなんですけど・・・」

と言って、泣きそーな顔でおにーさんをじっと見つめました。
この時、既に9時20分。

もう、あと10分しかありません(汗)
しかも、行列は全く進みません(泣)

おにーさんは、テニプリの優先観覧券を見ると、一瞬で理解してくれました。
「誘導しますから、別の入り口から入場して下さい。他の人達に
わからないように、そっと列を抜けて、ついてきて下さい」

と言ってくれました!

おにーさんが天使に見えました・・・

ホッとする間もなく、とにかくダッシュで列に戻り、友達と2人で、
他の人達にわからないようにそっと列を抜け・・・
って、それ、フツーにムリだからっ(汗)
そっと列を抜けたつもりでも、かなり目立ってました(汗)
はっきり言って、みんなジロジロ見てました。
「ずるーい、ずるーい」とみんなの目が訴えてました。
あの時例に並んでいた方々、ごめんなさ~い!
会場に入るのにこんなに時間がかかるとは思わなかったんです・・・

そんなこんなで、皆の突き刺すような視線の中、無事裏口入場。
時間は、既に9時25分。
テニプリのイベントは、展示ゾーン2の一番奥の「ジャンプ広場」です。

あと5分で始まるぅぅぅ(汗)

急いでジャンプ広場に向かって走りだしました。続く。

次は「ジャンプ広場にGO!編」です。
(長くてすみません^^;)
[PR]
by poohmix | 2004-12-23 21:50 | ジャンプ
12月18日の土曜日、千葉の幕張メッセで開催された、
ジャンプフェスタ2005に行ってきました。

メッセ入り口近付近にあったジャンプフェスタ2005の巨大看板↓
b0033056_21155799.jpg


今年も、去年同様私が運転する車で、友達と行きました。
市原から海沿いのルートを選び、空は快晴、道も空いていて、
メッセの駐車場に到着したのは、8時45分位でした。
駐車場は予想に反してガラガラ。
ちなみに、ジャンプフェスタは9時からです。

車を降りて、駐車場からメッセに向かって歩いていると、
まるで民族大移動のような大量の人の群れを発見!( ̄○ ̄;)
駅からメッセに向かって歩いてくる人・人・人の海。
やはり、ほとんどの人が電車利用で、車でくるのは少数派のようです。

とにかく、電車組の行列と合流して、会場に入る為に並ぶ人達の行列の
一番後ろに加わって並びました。
ところが・・・

その行列が全く動かない(汗)

どうやら入り口で入場制限をして、少しずつ入れていたようです。
しばらく並んで待ってたけど、列は全く進みません。
そして、時間だけがどんどん過ぎていき・・・

もう9時15分です!

やばい・・・非常にやばいです。
テニプリのイベントは、本日第一番目のイベントのため、
9時入場受付開始で、9時30分からスタートです。
もうイベントの入場受付は始まってる・・・ていうか15分も過ぎてるし!
このまま並んでたら、絶対に9時30分までに入れないよ!

テニプリのイベントが始まっちゃうぅぅぅ(汗)

あぁ、私がこんなに焦ってるというのに、列は全く進まない・・・
どうしようどうしよう・・・と焦りながら、長いので次回に続く。

変なとこで切ってすみません^^;
(しかも全然テニプリイベントのレポになってないし・・・)(汗)

次は「ジャンフェス会場にGO!編」です。
[PR]
by poohmix | 2004-12-22 21:28 | ジャンプ
12月18日の土曜日に、千葉の幕張メッセで行われたジャンプフェスタ2005
行ってきました!
そして、テニスの王子様のイベント を見てきました(= ̄▽ ̄=)v
帰ってきたら速攻でどこよりも早いテニプリのイベントレポを、
どこよりも早いジャンフェスレポを書くつもりだったのに・・・

熱出して寝込んじゃいました(汗)

土曜日にジャンプフェスタに行って、幕張メッセから帰ってきたら、
なんだから眩暈がして、頭がくらくらしたんです。
嬉しくて興奮しすぎで歩くとフラフラするのかなーと思ったら、違くて。

ホントに熱があった(汗)

で、19日の日曜もジャンプフェスタに行く予定だったのに・・・

熱があって行けなかった(泣)

しかも。
明日買えばいいやって思って、おみやげもグッズも何も買ってない・・・
。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。うわぁ~ん


というわけで体調不良の為、イベントレポは、もう少しお待ち下さい。
ううう、なんだかどこよりも遅いジャンフェスレポになっちゃいそーだ(泣)
でっ、でも、でもっ、ちゃんと書きますからっ。必ずっ。
明日から、ちょっとずつアップしていく予定です。
遅くてホントにごめんなさい!

とりあえず、今年のジャンプフェスタ2005で人気だった、
ワンピースのゴーイング・メリー号をアップ↓
b0033056_20411737.jpg

うわ~一枚しか撮ってないのに、あんまりよく撮れてないよ~(汗)
ごめんなさーい!o(><)o

とりあえず、感想を一言。
ジャンフェスは、すごい人でした^^;
[PR]
by poohmix | 2004-12-21 20:52 | ジャンプ