ゆぅりの不定期更新気まぐれ日記★☆★今までスタホやUFOキャッチャーなどのゲーセン日記がメインでしたが、ゲーセンからはほぼ卒業しちゃいました・・・(泣)


by poohmix
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2005年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

昨日、ゲーセン行ってきました!
メダルゲームコーナーは空いてました!
スタホの空席ゲットできました!

というわけで、スターホースプログレスで、新しい馬を作ったので、
早速報告です。

種馬を選ぶ時、前に選んだサクラバクシンオーがいたのですが、
今回は変えて、違う馬を選んでみました。
やっぱいつも同じ馬じゃつまらないし、いろいろ試してみたいしぃ~

ということで、父馬、サッカーボーイ、母馬、シンコウラブリィに決定。
噂では、親馬を選ぶ時、ワールドブリーダーズカップで優勝したという
レア馬がでる事があるそうなのでちょっぴり期待していたのですが・・・
今回はでませんでした。残念!(泣)

レアといえば、前にこのブログで、エサにビールがでたという話を
書きましたが、調べてみたら、ビールはやっぱりレアエサだそうです。
なんと、50回に1回の確率ででるらしいですよ!
しかも、もっとレアな黒ビールというエサも存在するらしいです。
ビールがでる場合の10回に1回の確率で黒ビールがでるらしいので、
500回に1回の確率の超レアエサらしいです。
もちろん、馬に飲ませると、後に素晴らしい効果があるそうです。
(ホントかなぁ・・・^^;)

で、生まれた仔馬の話に戻ります。
今回は、初めてメス馬が生まれました。

名前は「サクララブリィ」に決定。

女の子らしいぷりちーな名前でしょ?
(ぷりちーというか、ぶりぶりという気が・・・)(汗)
今回は、三歳馬をすっとばし、最初から古馬にしました。
(その方が出れるレースが多い)
どんどんレースに出して、ガンガン稼いでもらいます!(笑)

そーいえば、今日のニュースを見ていたら、ハルウララの妹の
タガノヒロインという馬が、中央の小倉競馬に出走し、デビュー
3戦目で初勝利を挙げたそうですね。

これからはメス馬の時代かもしれない

そーいえば、現在113連敗中のハルウララもメス馬なんですよね。
(ずっとオスだと思ってました・・・)(汗)
競馬の競争馬というと、なぜか「オス馬」っていうイメージがあるんだけど、
メス馬も結構活躍しているんですねー。
サクララブリィも、頑張って欲しいなぁ。


■■■■WJネタバレ注意報■■■■

(今日発売の週間少年ジャンプをまだ読んでない人はネタバレ注意^^;)

「いちご100%」のつかさちゃん、ついに淳平に告りましたね!
淳平は、綾とつかさのどっちを選ぶのかなぁ?
(あ、さつきもいたっけ^^;)
個人的には、綾は天地と、さつきさはラグビー部の誰かと、
そして、淳平にはつかさとくっついてほしいんだけどな。
でも、この漫画のヒロインは、東城綾っぽいからなぁ・・・ムリかなぁ。
でもでも、つかさ、めげずに頑張れ~!
[PR]
by poohmix | 2005-01-31 20:58 | スターホースプログレス
ネットから懸賞に応募するのが好きで、ちょこちょこ応募してます。
運がいいのか、それともこういう事で運を使い果たしちゃってるのか
(たぶん、いや、きっとそうかもしれない・・・)(泣)
結構よく当たるのです。
で、最近、懸賞で当たったものを紹介します。

アサヒカリテラ発売3周年記念感謝キャンペーンで、
アサヒワイン「カリテラ」ハーフボトルの赤・白セットが当たりました!

b0033056_2344838.jpg


ワイン好きだから、ちょー嬉しい!
カリテラは、チリのワインだそうです。
白ワインは、「カリテラ シャルドネ 2002」辛口って書いてある。
ワインは甘口が好きなんだけどなぁ・・・まーいーや。
(↑タダでもらったのに文句言うな)
赤ワインは、「カリテラ カベルネ・ソーヴィニヨン2003」中重口。
中重口って、どんな味だろう?
飲んでみておいしかったら、報告します^^
[PR]
by poohmix | 2005-01-28 23:43 | 気まぐれ日記
Master of Epic には、チュートリアルというものがあります。

チュートリアルというのは、・・・・・です。
(説明めんどいから省略)
詳しい説明は公式サイトに出てるから見てね!(ぉぃ)

私もやりました。かなり前にだけど。
MoE始めた時に、ちゃんとやりました。
(めんどい人は、すっとばしちゃってもよいのです)

おサルさんみたいのがでてきて、
いろいろ説明してくれるんだけど、

説明ながっ!

そして、

めちゃ難しい!

おバカな人(はい、私のことです)は、理解するの大変だ(汗)

そして、説明だけじゃなく、実際にいろいろやってみたりもする。
戦闘の練習とか、料理の練習とか、泳ぐ練習とか、
それから・・・

死ぬ練習とか(←マジ)

高い崖から飛び降りて、死ななきゃいけないんだけど、
恐くてなかなか飛べなかった(泣)
高い所苦手なんで^^;

てゆか、そんなヒモなしバンジーみたいなことしなくても、

泳ぐ練習のとき何度も死ぬから

泳ぐのって、めっちゃムズい(汗)
ムズいけど、ここでちゃんと練習して泳げるようになってないと、
本編行った時、やっばいことになる^-^;

水の中で溺死→死体を回収に行く→また水の中で溺死→死体回収

・・・という、メビウスの輪のような死体回収地獄にはまってしまう(泣)

でも、死ぬと幽霊になって、いきなり服が脱げちゃうのには驚いた(汗)
そして、ビキニの水着姿(とゆーか下着姿?)みたいな格好で、
自分の死体を回収しに行く練習とかもする。
ちょっとめんどくさ・・・^-^;
それに、夏はいーけど、冬は見てるとなんだか寒っ!(ぷるぷる)

そして、チュートリアルの最後には、あるイベントがあった。

続く φ(。・・。 )
[PR]
by poohmix | 2005-01-27 20:06 | Master of Epic

カップル限定イベント

新星堂で、今日発売のがっくんのCD「ありったけの愛で」を買った。
それと、2月14日発売のアルパム「 Love Letter 」の予約をした。
そしたら、新星堂のおにーさんが、応募ハガキをくれた。

「Love Letter」の発売記念で、2月13日(日)に、
“Gackt”ヴァレンタイン・スペシャルイベントinヴィーナスフォート

という、トークイベント(ライブ?)があるらしい。
そのイベントの、新星堂のプレミアムスペース参加チケットが、
500組1000名様当たるのだという。
新星堂オリジナルの応募抽選特典だそうだ。
わーいわーい。

でも、その応募ハガキには、

※当イベントのご応募はヴァレンタイン企画の為カップル
(異性同士2名様)限定とさせて頂きます。ご来場いただく
際は必ずカップルでご来場いただく事を前提にご応募下さい。

と書いてあった。

カップル限定って・・・
カレシのいない人は応募できないの?(汗)

そんなぁぁぁ(泣)

ひどいよ、がっくーーーん!
オニだよ、がっくーーーん!
でも、500組1000名様じゃ、どーせ応募しても当たんないかなぁ・・・
[PR]
by poohmix | 2005-01-26 21:45 | LIVE
やっと Mster of Epic(萌えピク)ぷれい日記スタートです^^;
ビギナーから立派な釣り師になるまでの成長日記になる予定だけど、
なれるのか?(汗)
MoEを始める前の、ちょっと昔の話からスタートです^^


萌えピクぷれい日記 (Before the game)

MoEを始める前に、MoEについていろいろ調べてみた。
そうしたら、Master of Epic の装備品には、

ミニスカートとかスクール水着があるらしい(汗)

すみません、それ知った時、100mダッシュで引きました・・・^^;

ミニスカートは・・・可愛いからべつにいいけど。
なぜ、オンラインゲームにスクール水着?(汗)

もしかしたら、変な人がいっぱいいる変なゲームなんだろーか・・・
(エロゲーよばわりしているとこもあって、さらに引いた^^;)

でも・・・

スクール水着より、プーさんの着ぐるみが欲しい

と思ってしまった私もちょっと・・・
いや、かなり、変な人かも^^;

とりあえず、やってみなきゃどんなゲームかわかんない。
えっち系のやばいゲームだったらどうしよう・・・どきどき。
と、ちょっと引き気味になりながらも、MoEにれっつとらい。

そして、その結果は・・・

フツーのオンラインゲームだった

あーよかった( ̄▽ ̄;)


(次は「チュートリアル編」に続きます)
[PR]
by poohmix | 2005-01-25 19:45 | Master of Epic

うさぷーゲット!

昨日ゲーセンのUFOキャッチャーでゲットした「うさぷー」です。
この「うさ耳」が、めっちゃ可愛いでしょ?
マフラーしてるから冬バージョンですよ!
b0033056_211357.jpg


100円×2回、200円でゲットできました!
UFOキャッチャーの王道、アームで掴んでのゲットです。
最近、転がして穴に落としてゲットすることが多かったので、
アームで掴んだ時、落とさないかとハラハラドキドキ(汗)
最後まで落とさず、無事ゲットできた時は、「やったぁ!」って感じでした。

ワンポイントアドバイス♪(*^ー’)b
右手の上と左手の下など、斜めに掴むのがコツです。
でないと、バランス悪いから、掴んでも落としちゃいますよ。
上向きで斜めに転がってるやつを狙ってみましょう!
[PR]
by poohmix | 2005-01-24 21:26 | プーさん&UFOキャッチャー

衝撃の消滅事件

今日は、悲しいお知らせがあります。
悲しいお知らせっていっても、悲しいのは私だけだけど^^;
実は・・・

サクラの血を引く馬を消してしまいました(汗)

えーと、2代目サクラであるサクラドーベルのことです。
1ヶ月以内に読み込みできなくて、消滅させてしまいました・・・ぐすん。
今日、ゲーセンに行って、自分の馬を呼び出そうとしてパスを入れたら、

パスワードが違います

というメッセージが・・・
あ、あれ?(汗) 
何度やっても同じメッセージが・・・

変だなぁ?
パスワード書き間違えたのかなぁ・・・
と思って、よく見てみたら、

最後に読み込みしてから1ヶ月以上過ぎてた(汗)

理由は私かボケてたせいというか。
最後に読み込みした日を勘違いしていたのです・・・(泣)

泣いていてもサクラドーベルは二度と戻ってこないので、
諦めて新しい馬を作りました。ぐすん。
[PR]
by poohmix | 2005-01-23 22:16 | スターホースプログレス
今日は、ORANGE RANGE LIVE TOUR 005 ~musiQ~ の、
渋谷公会堂分のチケット予約開始日だった。

レンジの渋公ライブは3日連続だから、その分チケットの枚数も多い。
それに、今回は、家族全員が電話予約に協力してくれるという。
うちの家族は、全員携帯を持っている。
家族みんなで電話をかけまくれば、チケット予約とれるかも・・・
というわけで、今回はかなり期待していた。

9:00AM
起床。
新聞見ながら、パンとコーヒーの朝食。
家族はまだ全員寝ている。

9:30AM
家族を起こす。
・・・・・が、誰も起きない。

9:55AM
家族全員分の、予約の為の電話番号を書いたメモを用意して、
電話予約開始の準備をしながら、再び家族を起こす。
・・・・・でも、誰も起きない。
んー、皆平日は、仕事や学校や部活やバイトで疲れてるんだから、
休みの日くらい、もうちょっと寝かせてあげよう・・・

10:00AM
一人で、チケットぴあとローソンチケットに、交互に電話をかけまくる。
「ただいま電話が込み合ってかかりにくくなっております」
というアナウンスのみで、全くつながらない。
でも、かける。
かけて、かけて、かけまくる。
家族はまだ起きてこない。
何度か起こしたが、全く起きる気配無し。

10:45AM
やっと電話がつながった!
と思ったら・・・

「チケット予約は全て終了しました」 

ま、まじですか?(泣)
また、チケット予約とれなかったよ・・・
そして、家族はまだ寝ていて、誰も起きてこない。
ちょっと頭にきたので、オレンジレンジの「musiQ」を大音量でかける。
そうしたら、やっと家族が起きてきた。

「起きれなくてごめんねー。電話つながった?」
「・・・つながった」
「ええぇ、ホント? チケット取れたの? すごいじゃん!」

脳天気に「よかったねぇ」とにこにこ笑う家族に激しく脱力・・・

電話はつながったけど予約はとれてませんから、残念!

この後、ちょっといじけていた・・・(いじいじ)
そうしたら、ご機嫌取りにケーキを買ってくれるという。

わーい、わーい、ケーキだぁー、わーい!


銀座コージーコーナーに行って、迷わず一番高いケーキを選んだ。

        ↓ナポレオンパイ (通常税込価格609円也)

b0033056_21281127.jpg


銀座コージーコーナーでは、新春感謝セールをやっていて、
1/14~30まで、49品のケーキが、10%OFFだそーです!
(このナポレオンパイも、一個549円でした)

このケーキ、めっちゃ激うまっ!

こんなにおいしいケーキが食べれて、今日は幸せだなぁ(はぁと)
でも、ケーキ一個で簡単に機嫌がなおっちゃう私っていったい・・・^-^;

いーんだもん、チケットは、ヤフオクで取るから!
そして、レンジの渋公ライブは絶対行くんだから!
ライブ行ったら、もちろんライブレポ書くからね!

時間があったら、今まで行ったライブもレポってみたいな。
B'z、あゆ、ポルノグラフティー、松浦亜弥、タッキー&翼、くらいしか、
行ってないけど・・・
B’z は、今年は、7月7日七夕に、幕張メッセでライブやるそーですね。
せっかく千葉にビーズがくるんだから、絶対に絶対に行きたいなぁ・・・
[PR]
by poohmix | 2005-01-22 21:50 | LIVE
それでは、ブログ開設3ヶ月記念企画の第二弾、
「一番たくさんコメントをつけてくれた方へのお礼企画」です。

てゆか、コメントをたくさんつけてくれたからどーのこーのとか、
そおゆう事は、実は全く思っていないのですが・・・
別にコメントつけてもらうためにブログやってるわけじゃないので、
コメントをつけてくれる方も、ひっそりと見にきてくれるシャイな方も、
私のブログに来てくださる方は、みんな大歓迎ですから^^
でも、どーーーしても、他に企画が思いつかなかったので、
今回はこの企画でいきたいと思います(汗)

えーと、一番たくさんコメントをつけてくれた方は・・・
aphexさんですね、ありがとうございました。

お礼に、aphexさんの好きな漫画だという、週間ジャンプ連載中の
「ピューと吹く!ジャガー」の画像を貼ります。


        ジャンプフェスタ2005の原画ワールドにあった、
        「ピューと吹く!ジャガー」のポスターの画像↓

b0033056_20211211.jpg

お礼企画とかいって、ただ画像貼るだけですが・・・(汗)

ということで、ブログ開設3ヶ月記念企画は、全部終わりです!
やってる本人だけが楽しいという、どーでもいーような企画ばかりで
すみませんでした(汗)
6ヶ月記念企画の時は、もっとマシなものにしたいと思います^^;
(それまで続くのか?)


今日の一言コーナー
今日は、仕事をめっちゃ頑張った。
そのおかげで、明日から連休ぅーー!!
あんまり仕事の事を詳しく書くと、個人が特定されそうなんで、
事務系の地味な仕事をしてますってことで(汗)
私の仕事では、毎週末に報告書を提出しなきゃいけないんだけど、
今週作成した報告書は、まさに「完璧!」って感じの出来で満足。
でも、いつもこうでなきゃいけないんだよなぁ(汗)
仕事なんて、完璧にやって当たり前、ミスがなくて当たり前、だもんね。

明日はレンジの渋公ライブのチケット予約の日だ!
チケット予約とれたら、ここで報告します☆
[PR]
by poohmix | 2005-01-21 20:35 | 気まぐれ日記
それでは、遅くなりましたが、ブログ開設三ヶ月記念企画、
「自分のブログに自分の画像をアップしてみよう!」
です。

顔がはっきり写らないよーに携帯で撮影してみました。
が・・・
いきなり失敗しました(汗)

            ↓失敗した写真
b0033056_22185954.jpg


自分で自分を撮るのって、結構むずい・・・(汗)

            ↓で、もう一枚ちゃれんじ

b0033056_22192113.jpg


顔がはっきり写らないよーにって・・・

全然写ってないじゃん

これでは、プーさんの顔が私の顔だと誤解されてしまう・・・
(ありえないし)(汗)
何枚か撮り直してみたんだけど、みんなこんな感じになっちゃうので、
もう諦めました(なんでだろぉ~なんでだろぉ~^^;)
ちなみに、着てるのは、ユニクロのスウェットだけど、
プーさんの帽子に全然似合ってませんからっ、残念!(笑)

      ↓このプーさんの帽子もUFOキャッチャーの戦利品です
b0033056_22194163.jpg


100円×4回でゲット。
山になってる上の方にあったやつを、引っ掛けて、転がして、
穴の中に落としました。

ワンポイントアドバイス♪(*^ー’)b
こおゆう素材のものは、アームで掴むのは結構難しいです。
転がした方が、確実にゲットできますよ!

それでは、次回は、えーと・・・
「ブログ開設三ヶ月記念企画 その2」に続きます。
これ読んでも呆れてない、心の広い方だけどーぞ^^;


ところで・・・
今日、サトーココノカドーに似た名前の某大型スーパーに行きました(謎)
そしたら、入口近くに、バレンタイン特設コーナーができていた。
そーいえば、あと一ヶ月くらいでバレンタインデーだった・・・
なにげに義理チョコの下見をしていたら、プーさんのぬいぐるみ発見!
プーさんのぬいぐるみには「非売品」と書かれていた。
そして、そこは・・・

プートランクス

のコーナーだった。
ギフトボックスに入ったプーさんの総柄トランクスがいっぱいあった!
めちゃめちゃ可愛いかった!(はぁと)
でも、これ、可愛いけど・・・

チョコじゃないじゃん

てゆか、こーゆーの買う人いるのかなぁ?
贈る方も、もらう方も、結構恥ずかしいのでは・・・(汗)
[PR]
by poohmix | 2005-01-20 22:36 | 気まぐれ日記