ゆぅりの不定期更新気まぐれ日記★☆★今までスタホやUFOキャッチャーなどのゲーセン日記がメインでしたが、ゲーセンからはほぼ卒業しちゃいました・・・(泣)


by poohmix
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2005年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

今日、家に帰ってポストを覗いたら、集英社から私宛に
何か封筒が届いていました。

・・・・なんだろう?

わくわくしながら封を開けると、でてきたものは・・・

「テニスの王子様」トレーディングカード!

ジャンプの懸賞に応募したのが当たりました!
わーいわーい!

       「集え!ジュニア選抜」packが3つ入ってました↓

b0033056_21425728.jpg


あれ、でも、このカード・・・

ジュニア選抜のメンバー違ってないですか?(汗)

手塚、佐伯、千石、菊丸、真田、不二、跡部、忍足、リョーマ
の絵が、
パッケージになってるけど・・・↓
b0033056_21545030.jpg


サエさんはジュニア選抜には出てなかったと思うんだけど?
それに、切原赤也がいない・・・(汗)

私の記憶が正しければ、ジュニア選抜のメンバーは、

D2、跡部・真田ペア
D1、菊丸・忍足ペア
S3、千石
S2、不二
S1、切原→リョーマ
コーチ、手塚

のはずなんだけどな・・・

てゆか、ジュニア選抜に選ばれたメンバーと、パッケージの絵とは、
なにげに無関係なのかなぁ・・・? ^-^;
[PR]
by poohmix | 2005-02-28 21:56 | ジャンプ
今日も寒くて絶好のゲーセン日和だったので(ぇ
またまたゲーセン行ってきました!

そして、いつもの穴に棒を入れるゲームをやったら、
どかーーーんと大当たりがでました!(= ̄▽ ̄=)v

今日の戦利品は、めちゃめちゃBig過去最高の大物 です!

     ↓縦75cm×横50cmの超巨大どでかプーさんゲット!

b0033056_23174123.jpg

お正月に、ゲーセンの穴に棒を入れるゲームで大当たりがでて、
50cmほどのでかプーのぬいぐるみをゲットした話を書きましたが、
今度のプーさんは、さらに一回りはデカイです(汗)

               ↓比べるとこんな感じ

b0033056_2318744.jpg

真ん中にいるのが、一番最近GETした白熊プーさんです。
白熊プーさんが、たぶんUFOキャッチャーの景品の標準サイズ
だと思うのですが、並べてみるとめっちゃ小さく感じますね(汗)

この超巨大どでかプーさん、胸に「BABY POOH」って書いてあります。
こんなに顔がデカイくせにBABYとは・・・( ̄▽ ̄;)

あんたのその大きさはベビーじゃないですから、残念!(笑)

このゲームをやったことのない人にちょっとゲームの説明。

     ↓こんな感じのUFOキャッチャーもどきなゲームです

b0033056_23183416.jpg

これを見て、なんとな~くイメージを掴んでもらえたでしょうか?
右の方に写っているのが、UFOキャッチャーで言えばアームにあたるもので、
この棒を、縦1回横1回スイッチを押して移動させ、狙って穴に落とします。

簡単なようで難しい
難しいようで簡単

そんな奥の深い・・・てゆか、穴に棒を入れるだけの単純なゲームなので、
ワンポイントアドバイスとかは何も無しです ^-^;

あえて何かアドバイスするとしたら、こおゆう大物狙いの時は、
やっぱ無欲で臨むのがいいのかもしれないです。
でも、私の場合、無欲というよりは、ただ単純に頭の中がカラッポで、
ぼーっとしてるだけいう気がしますが・・・ ^-^;

この超巨大どでかプーさんのぬいぐるみ(名前ながっ!)(汗)、
実はですね、まさかまさかの・・・

100円ゲットでした!!!

1回でストン!と穴に棒が入った時は、めちゃめちゃ驚きました(汗)
心臓の弱い人だったら、もしかしたら死んでたかもしれません(ぉぃ

もしかして、私って、ものすごぉ~くがいい人なのかなぁ?
てゆーか・・・

これで運を使い果たしちゃってるような気が・・・(汗)

そして部屋もプーさんずに侵食されつつあるよーな気が・・・ ^-^;
[PR]
by poohmix | 2005-02-26 23:38 | プーさん&UFOキャッチャー
ORANGE RANGE全国ツアーの追加公演ライブのチケットの件ですが、
昨日、プレリザーブ当落結果通知のメールがきました。
で、結果はというと・・・

チケットとれましたぁぁぁぁ!!!

というわけで、先行予約販売のチケットが買えました!!!ので、
オレンジレンジの幕張メッセの追加公演ライブに行ってきます!
4月1日はメッセで踊り狂ってきます!(笑)
ライブレポも書きますからね~♪

プレリザーブで残念ながら落選してしまった方は、
3月6日10:00AMから一般発売がありますから、
頑張って下さいね!o(><)o


ところで・・・
そろそろブーツの季節も終わりですね!
ということで、先週、春物の靴を買いました♪

          ↓★converseのハイカットスニーカー

b0033056_2035460.jpg


裏地のチェックの可愛さに靴屋で一目ぼれ!(〃~〃)
でも、なぜかメンズものしか無くて、25センチ以上しかないって・・・

私そんなに足デカくないしっ(汗)

私の足のサイズは、23.0センチですから!^-^;
というわけで、レディース用を探して何軒も靴屋を回るはめに・・・(泣)
でも、市原の靴屋は、どこもなぜかメンズものしか置いてなくて、
千葉まで探しに行って、やっと買えました。
今春物のコンバースのスニーカーのお値段は、6090円でした。

そんなに苦労して買った靴だというのに、まだ一度も履いてないです。
一昨日関東地方では春一番も吹いたというのに・・・

なんでこんなに激寒いんですか?(汗)

しかも、昨日東京は降ったみたいだし(汗)
(千葉は雪ではなく雨だった)
ショップはもう春物一色だというのに、本物の春はまだ遠いみたい。
コートやダウンジャケットいったいいつまで着るのかなぁ・・・ ^-^;
[PR]
by poohmix | 2005-02-25 20:33 | LIVE

すみれのラーメン

今日の夕飯はカップラーメンでした ^-^;

       ↓セブンイレブン限定「すみれ」のカップラーメン

b0033056_20154489.jpg

今なら、セブンイレブン限定「特製れんげ」付きだそーです!
ざく切り角肉焼豚入りで、こてこて系のおいしい味噌ラーメンでした。
でも、本物のすみれのラーメンは、きっともっとおいしいんだろうなぁ ^-^;


ところで・・・
突然ですが、「テニスの王子様」ファンの皆さん!
昨日のアニプリ見ましたか?

な、なんですか、あの桃と海堂のパクリキャラはっ!

しかも、桃と海堂の声逆だし・・・(汗)
あんなしょーもないやられ役の雑魚キャラで出されたら、
桃と海堂のファンは泣きますよ~(泣)
ああいう役は、佐々部親子限定にしといて下さい!

で、来週は、手塚と不二の試合なんですよね~。

来週のアニプリはテレビの前で正座して見ます!(笑)

てゆか、もうすぐアニプリ終わっちゃうんですよね・・・
最終回が近いと思うと、アニプリ見ててもめっちゃ切ないです・・・(ノ_;)
[PR]
by poohmix | 2005-02-24 20:23 | ジャンプ

最高においしいビール

「モルツ4水系セット 10万名様プレゼントキャンペーン」
というのに応募したら、サントリーモルツキャンペーン事務局から、
西濃運輸のカンガルー便で、昨日ビールが届きました。

           ↓モルツ4水系セット

b0033056_2113312.jpg


「4つの天然水からできた、4つの味のモルツ」
だそうです。
どの天然水からできたビールが一番おいしいんでしょーか?
飲み比べるのが楽しみだ~(笑)

それから、「サントリービール工場ご見学記念品引換券」なるものも
同封されていました。
この引換券を持って工場見学に行くと、記念品がもらえるそうなのですが、
九州・京都・武蔵野・利根川のビール工場って・・・

全部遠いじゃん!(泣)

記念品って何がもらえるんだろう・・・
やっぱりビールかな?

私がビールを飲んでいて一番おいしいなぁって感じる時。
それは・・・

焼肉食べてる時です!

そして、私が一番ビールがおいしいと思う焼肉屋さんはここ
赤門という千葉県のチェーンの焼肉ファミリーレストランです。

ここの生ビールはめちゃ最高!

やっぱり焼肉食べてる時の生ビールって、特別おいしく感じるのかなぁ。
・・・なんて思っていたけど違くて。
ここの生ビールには、おいしい秘密があったのでした。
毎朝5時よりキリン取手工場から赤門各店に直接届けられているそうで、
普通の生ビールとは鮮度が違うそうです。
酵母が生きてるから、他のビールと味が全然違うんですね。
苦味がなくて、すっごく飲みやすいので、女性にオススメですよ!
(サントリーじゃなくてキリンの生ビールなんですけどね ^-^;)

でも、赤門はいつも込んでるので、並ばないと焼肉食べれません(泣)
並んで食べる価値はあると思いますけどねー。
ここの焼肉も生ビールも、めっちゃおいしいもん!
赤門の石焼ビビンバ定食と生ビールだぁ~い好き!(= ̄▽ ̄=)v
[PR]
by poohmix | 2005-02-23 21:16 | 気まぐれ日記

白熊プーさんゲット!

日曜のゲーセンのUFOキャッチャーの戦利品 です。

      足の裏のギンガムチェックがキュートな白熊のプーさん
b0033056_20302427.jpg

黄色じゃなくて純白のプーさんもめっちゃ可愛いよね?
可愛いいんだけど・・・、このプーさん、なんかちょっと・・・

「かってにシロクマ」入ってませんか?(汗)

でも、クタッとした感触が触り心地よくて、癖になっちゃいそーです!(笑)

ワンポイントアドバイス♪(*^ー’)b

こういう素材はアームで掴みやすいので、首狙いで決まりです!
使ったお金は、100円×2回で、200円でした。


そーいえば・・・・・ちょっとレンジの話。
オレンジレンジのRYOと、W(ダブルユー)・・・って言うと誰も
わかんないかもしれないから、元モーニング娘。の加護ちゃんが、
付き合ってるっていう噂を聞いたんだけど、本当なんだろーか・・・?
しかも、妊娠したとか、中絶させたとか・・・(汗)
Wの相方の辻ちゃんももオレンジレンジのメンバーと付き合ってる
らしいけど誰かは不明だとか、二人とも矢口の紹介だとか・・・
モーニング娘。のメンバーとオレンジレンジは仲いいらしいけど。
でも、こういう噂って、デマが多いからなぁ・・・ ^-^;


そーいえば、そーいえば・・・・・ちょっとWJの話。

デスノート読んだら、Lが、Lがぁぁぁーーー!!

Lはホントのホントに死んじゃったの???
ライトの顔は、どんどん悪魔のように恐くなってくし、
デスノートはこれからどうなっちゃうのだろう・・・(汗)

そして、つかさと真中っちは、おめでとぉーーー!!

(でも、このままらぶらぶはっぴーで終わらないだろうなぁ ^-^;)
[PR]
by poohmix | 2005-02-22 20:59 | プーさん&UFOキャッチャー
昨日もちょこっと書いたけど、オレンジレンジのライブの話題です。

全国ツアーの追加公演が決定したそうです!
千葉(市原市民会館)からスタートしたORANGERANGE全国ツアーが、
最後にまた千葉(幕張メッセ)に戻ってファイナルを迎えるなんて・・・

千葉県民としてはめっちゃ嬉しいです!

市原市民会館ライブに行くのがダメになって、渋公ライブの方に行く
つもりでいたのですが、まだオクでチケット取ってなかったので、
急遽変更して、幕張メッセの追加公演ライブに行くことにしました。

やっぱりライブはファイナルでしょう!

めっちゃ盛り上がること間違いなし!
それに、幕張の方が家から近いしね。

それにしても、ツアー初日に行くつもりだったのに、
ファイナルに行くことになるとは、想像もしていませんでした。
(しかも、どっちも千葉でやるなんて、思いもしなかった)(汗)

でもね・・・
全国各地でライブチケットSOLDOUT続出だったんです。
チケット買えなくて泣いた人がいっぱいいたんです。

だから追加公演決定ばんざーーーい!(笑)

場所が千葉の幕張メッセで本当によかった・・・
とんでもなく遠い場所とかだったら、せっかく追加公演決まっても、
行くのフツーにムリだから ^-^;

ORANGERANGE全国ツアー 追加公演情報

4月1日(金) 6:30PM~ 幕張メッセ 展示場ホール9・10・11
一般発売は、3月6日(日) 10:00AMから
先行販売「プレリザーブ」は、ただいまチケットぴあにて受付中
2月17日(木) 6:00PM ~ 2月24日(木) 9:00AMまで

(プレリザーブの抽選結果の発表は2/24(木)22:00頃の予定ですが、
時間がずれる場合もあるそうです) 

実は、解散を発表したZONEの日本武道館ファイナルステージも、
同じ日(4/1)だったりするんですよね ^-^;
「ZONEも好きだけどレンジも好き」なんて人は、どっちに行こうか
めちゃめちゃ迷うだろうなぁ・・・

それにしても、チケットがブロック指定になってるような、本格的な
オールスタンディングのライブは初めてなので、ちょっとドキドキです。
2万人のオレンジレンジファンがノリまくりで踊りまくりという、
すごい「ハイテンションプリ~ズ♪」なライブになりそーな予感・・・

というわけで、オレンジレンジの幕張メッセの追加公演ライブ、

プレリザーブしちゃいましたぁ☆

今度こそ、チケット取れるといいなぁ ^-^;
[PR]
by poohmix | 2005-02-19 20:10 | LIVE

特別招待

それでは、サクララブリィ絶不調の話の続きです。
続けてすぐアップするつもりだったのに、遅くなってしまいました。
すみません^^;

GⅡステイヤーズステークスでビリになった直後、招待状が届きました。

WORLD BREEDERS' CUPに招待されたんです!

GⅠで優勝してないのに、なぜ?
ビリになったのになぜ??
不調なのになぜ???

でも、成績に関係な「特別招待」されることがあるらしいのです。
無料招待なので一応出してみましたが、レースに出てみて納得・・・
所有馬は、うちのサクララブリィただ一頭のみ。

これは私の想像ですが、GⅠで優勝した馬がいない場合、
ある程度の条件を満たした馬が、無料招待されるのかもしれません。
例えば、GⅠに出たことがあるとか、GⅡで優勝経験があるとか・・・

この日は、GⅠにエントリーしてる馬もあまりいなかったんですよね。
みんなGⅢにエントリーしてたので、初心者さんが多かったのかも。
そもそも、スタホをやってる人自体が少なくて、空席も目立っていたんです。

そんなわけで、特別招待された2度目のワールドブリーダーズカップ。
GⅠで優勝して招待されることが目標だったので、こんな形ででるというのは、
ちょっと複雑な気持ちでした・・・
倍率は52.4倍で、人気は最低・・・うう、当然とはいえ、ちょっと凹む。

とりあえず結果・・・・・12頭中9着

同じ9着でも、今度はビリじゃなかった~!
よかった~!

でも、ここんとこあまりにも調子悪いので、ちょっと初心に戻って、
GⅢに出してみることにしました。

GⅢ 根岸ステークス 3着

うーん・・・ビミョー。
今度はまた、GⅡに戻してみました。

GⅡ 京都記念  3着 
GⅡ 中山記念  3着

まぁまぁ調子が戻ってきたかなぁ・・・
今のところ、賞金獲得総数、メダル510枚です。
まだまだ育てたばかりの馬なので、これから大事に調教していきます。
「秘密特訓プール」とか「極秘特訓温泉」とか・・・

私が入りたいよ!

ってたまに思いますけどね~(笑)
だって、馬を見てると、気持ちよさそうなんだもん。


ところで・・・
いきなりですが、ライブの話題です。

ORANGERANGE全国ツアーの追加公演決定しました!

しかも、場所はなんと、千葉県民に嬉しい幕張メッセです!
2万人のオレンジレンジファンによるオールスタンディングライブですよ!

行きたぁーーーい!!(絶叫)

[PR]
by poohmix | 2005-02-18 21:52 | スターホースプログレス
さて、恒例の日曜のゲーセンのスタホ報告です。
今週はなんだかお祭り大明神が満席で、大人気でした。
スターホースは空いていたので、ちょっとそっちに流れてたのかな ^-^;

サクララブリィを呼び出して入厩したら、まず調教です。
エサをやろうとしたら・・・

いきなりビールがきました!

もちろん飲ませました。
メダル40枚のビール効果を期待して、最初のレース。

GⅠ スプリンターズステークス  9着

イマイチでした・・・ビール効果はいったいどこへ?(泣)
GⅠはまだ早いのかなぁ・・・ということで、GⅡに出してみました。

GⅡ 京都大賞典   2着
GⅡ スワンステークス   5着
GⅡ アルゼンチン共和国杯   2着

この後の調教で、またビールがでました!
飲ませてみたら、

「心の中で何かがはじけたようです」

というメッセージがでました。
サクララブリイがはじけちゃった(汗)
このはじけ効果を期待して、またGⅠに出してみました。

GⅠ ジャパンカップダート  6着

あれれ・・・ダート苦手だったのかな。
じゃ、今度はまたGⅡへ。

GⅡ ステイヤーズステークス   9着

9着って・・・・・ま、まじですか?(汗)
この時の9着は、ただの9着ではなかったのです。
このレースに出てる馬は、全部で9頭のみ。
つまり・・・

ビリだったんです(泣)

3頭馬を育ててきたけど、ビリなんて初めて・・・(泣)
まさかまさかのシンガリに、かなりダメージを受けました。
どーしちゃったんだ、サクララブリィ・・・

実は、ビリの時だけにでるレアエサというのがあります。

いちご大福 メダル10枚

もちろん食べさせました。
馬がいちご大福食べるのかという疑問はこの際おいといて(汗)
どうしよう・・・うちのサクララブリィ、絶不調のようです。
スタホ歴数ヶ月ですが、こんなに不調なのは初めてのことです。
ちょっと凹みました・・・

この続きはまた。
[PR]
by poohmix | 2005-02-15 21:03 | スターホースプログレス
今日はバレンタインデーですね!
今年は手作りに挑戦して、生チョコレートを作ってみました。
手作りの生チョコなんて、とっても難しそ~って思ってたけど、
実際に作ってみたら、とっても簡単でしたよ!
ベルギー産クーベルチョコレートを使った本格的な生チョコが
簡単に作れちゃいました。(= ̄▽ ̄=)v
私みたいなぶきっちょさんにもオススメです☆☆☆(←星3つ)

材料

バーバパパの Ganache Chocolate Kit

(クーベルチュールチョコレート・ココアパウダー・ホイップクリームパウダー・
シュガーパウダー・金箔がセットになってます)
牛乳 大さじ2杯
b0033056_203451.jpg


レシピ

1.材料を弱火で鍋にかけ、混ぜます
b0033056_204562.jpg


2.型に流し入れ、粗熱をとった後、冷蔵庫で冷やします
b0033056_2052377.jpg


3.固まったら適当な大きさに切り、ココアパウダーまたはシュガーパウダー
をまぶして、金箔をかけて出来上がり!
b0033056_2054773.jpg

私のブログを見にきてくれた方に、ささやかなお礼の気持ちを込めて、
手作りの生チョコレートのプレゼントです!
(プレゼントっていっても、写真だけですけどね~ ^-^;)
[PR]
by poohmix | 2005-02-14 20:17 | 気まぐれ日記