ゆぅりの不定期更新気まぐれ日記★☆★今までスタホやUFOキャッチャーなどのゲーセン日記がメインでしたが、ゲーセンからはほぼ卒業しちゃいました・・・(泣)


by poohmix
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2005年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

先週の土曜日、リニューアルして名前も変わった東京ドームシティアトラクションズ(旧・後楽園遊園地)に行ってきました。
(りにゅーあるしてからだいぶたつような気もしますが・・・)(汗)

東京ドームシティアトラクションズは、4つのゾーンに別れていました。
ラクーア・タワーランド・パラシュートランド・ジオポリス
でも、ラクーア以外は、ほとんど変わってません ^-^;

リニューアルして大きく変わったなぁ・・・って思ったことが2つ。
まず、1つめは、

フリーゲート制(入園無料)になったこと

チケットはライドフリーというアトラクション乗り放題のチケット、
または、乗りたいアトラクションごとにチケットを買うことになります。

それから、2つめは、

食べもの関係が充実したこと

これは、すっごく嬉しかったです!
前は、しょぼいレストランとか、そばとかうどんとか焼きそばとか・・・
たしかそんなもんしか無かったはずです(>_<)
入園料を払って入る為、外に出て食べるというわけにもいかず・・・(泣)

でも、今は、グルメな人も満足するほど、かなり充実してると思いますよ。
ちなみに、私は、お昼ご飯をここで食べました!

             ↓「一蘭」というラーメン屋さん

b0033056_21354812.jpg

ここのラーメンは、細麺で、スープはとんこつ味で、とってもおいしいですよ。
麺の量はちょっと少なめですが、替え玉もできます。
(私的にはこの位の量がちょうどいいけど・・・)
行列ができていたので、ちょっと並びましたけど。
ちなみに、一蘭はチェーンなので、千葉にもあるんですよ。
一度行ったことあるんですが、千葉でも評判のラーメン店です。

それから、銀だこでたこ焼きも食べたし、ココア味のチュリトスも食べたし、
マリオンクレープで苺生クリームのクレープ
も食べました。

おいしかったぁ・・・(* ̄▽ ̄*)

他にも、おいしそーな食べ物のお店がいーっぱいありました。
でも、ジェットコースターに乗る前に食べるのはやめましょう。

絶対吐きます・・・(汗)

おいしいものを食べた後は、観覧車がオススメです ^-^;

次回は、新しくなったラクーアのアトラクションについて書きたいと思います。
つづく。


ところで明日はついに・・・

オレンジレンジの幕張メッセライブの日です!

「明日はライブだ~」と思うと、なぜか無駄にときめいてドキドキしてます(笑)
イベント前夜って、なんだかナチュラルハイになって、眠れないんですよね・・・
あー、早く明日にならないかなぁ~(* ̄▽ ̄*)
[PR]
by poohmix | 2005-03-31 21:55 | 気まぐれ日記

ブログ開設半年記念企画

このブログを始めてから、なんと!半年がたちました。
当ブログに訪問して、私の拙い文章を読んで下さった方々に感謝致します。
本当にありがとうございました。

と、まぁ、固い挨拶はこれくらいにして・・・
予告した通り、ちょっとレアな画像をアップしたいと思います。

東京ディズニーランド、東京ディズニーシーでは、期間限定で、
パークに遊びに行くと、プレゼントがもらえちゃう日があります。
これからのプレゼントの予定は、ここでチェックしてみて下さいね。

そして、今月は、「期間限定!春休み記念メダルプレゼント!」として、
ディズニーランドで4日間、ディズニーシーで4日間だけ、ディズニーの
仲間たちからのメッセージ入りの記念メダルがもらえる日がありました。

     ↓ミッキーグローブの台座付き春休み記念メダル(グーフィ)

b0033056_21151430.jpg

          ↓ちなみに後ろから見るとこんな感じ
b0033056_21174546.jpg

デザインは日替わりで8種類で、ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、
グーフィー、プルート、チップ&デール、ティンカーベル。

どのキャラクターがもらえるかは、その日のお楽しみだそうです。
裏にはちゃんと日付も入ってるんですよ!
ちなみに↑はグーフィですが、光っちゃっててよく見えないですね(汗)

           ↓ミッキーのメダルはこんな感じです

b0033056_2117598.jpg

これって、ディズニーマニアにとっては、レアな画像ですよね?
ディズニーマニアじゃない人にとっては、どーでもいーかもしれない、
マニア向けのレア画像かもしれないけど・・・
とりあえず、レアものの画像アップってことで ^-^;

それと、ついでに私服公開・・・て言うほどたいしたもんじゃないけど(汗)
ミッキーのタンクトップ買ったので、ついでにアップします↓
b0033056_211849100.jpg


       タンクトップに組み合わせてGジャンも買いました↓

b0033056_2119867.jpg

春ものなんで、これじゃあまだちょっと寒いかも・・・
でも、早く着たいよー!

と、まぁ、こんな感じのブログ開設半年記念企画でした!(笑)

ちなみに、↑の記念メダル、私のものではありません。
ディズニーランドに遊びに行った友達から借りました ^-^;

平日に行ったのにめちゃめちゃ込んでたという友達の話を聞いて、
土曜日にディズニーランドに行くのはやめて(泣)、後楽園遊園地
行ってきたのですが、とっても楽しかったですよ!

今度、りにゅーあるした後楽園遊園地レポ書きますね~☆
[PR]
by poohmix | 2005-03-28 21:34 | 気まぐれ日記

イベントがいっぱい

春ってお別れの季節なのでしょうか?
もうすぐアニプリも終わっちゃうしね・・・(泣)
でも、春なのでそんな自分に少し充電しなきゃなーってことで。
イベントの予定がいっぱい。

まず、来週の金曜は・・・

オレンジレンジの幕張メッセライブ!

4月1日エイプリルフールの金曜日。
次の日は土曜日で休み。
てことは・・・

はじけちゃっていーんですね?

ライブでノリノリではしゃぎまくっても、次の日は休み・・・
ライブの興奮がさめるまで遊んでも、次の日は休み・・・
寝ないで遊んでも、次の日は休み・・・
休み、休み、休み・・・(リフレイン)
てことはっ!

朝まではじけちゃっていーんですね?

なんといっても今年初ライブなので、参戦するのがちょー楽しみです。
それにこの日がツアーファイナルだしっ!
2万人のオレンジレンジファンとともに、思いっきりはじけてきまーす♪

そして、今週の週末は・・・

後楽園遊園地に行きます

実は、後楽園遊園地には何年も行ってないので、りにゅーあるしてからは
初めてだったりします。
(東京ドームは、タッキー&翼のデビュコンの時に行ったけど)(汗)

観覧車の中を通り抜けて走って行くという噂の新しいジェットコースターにも、
まだ乗ったことがないので、乗るのが楽しみです♪
そーいえば、ずーっと前に後楽園遊園地に行った時、○○レンジャーショー
見てたら、ショーの途中で、レッドがジェットコースターに乗って現れたっけ・・・
(や、べつに戦隊物マニアというわけではなく、子供の頃の話ですよ)(汗)

ああああ、レッドがあんな所にっっっ!!

って、子供たちはみんな(私と弟を含む)、大興奮して見てたけど、
ただジェットコースターに乗って通り過ぎていくだけで、

あれってなんだったんだろう・・・(汗)

なんのためにわざわざジェットコースターに乗って現れたんだろう・・・
しかも、ショーやってる後ろを通り過ぎて行くだけって意味ないじゃん・・・
って、まぁそんなことは、どーでもいいことだけど ^-^;
ああいう戦隊物のショーとかって、今もやってるのかな?

後楽園で君と握手!

ってCM昔やってたよね。
なつかしーなぁ・・・

それからそれから、観覧車も乗りたいし、お化け屋敷も入りたいし、
他にも乗りたいアトラクションがいーーっぱい。
とにかく一日遊びまくって、いっぱい充電してきます!
お天気がいいといーな。

ところで、イベントの予定がいっぱいって・・・

たったこれだけ?(汗)

というツッコミはナシでお願いします・・・ ^-^;
田舎で地味な生活してるとイベントなんてあんまりないんだもーん(泣)
[PR]
by poohmix | 2005-03-24 20:04 | LIVE
もうすぐ、このブログを始めて半年がたちます。
というわけで。

ブログ開設半年記念企画というのを計画しています!

ブログ開設3ヶ月記念企画
も一応やるにはやりましたが、はっきり言って、
やってる本人だけが楽しいという、どーでもいーような企画ばかりでした(汗)
(そして「半年記念企画の時はもっとマシなものにします」と宣言したような・・・)

で、半年企画は何をやろーかなといろいろ考えてみました。
が・・・

なんにも思いつかない・・・(汗)

でも、せっかくなんとか半年も続いてきたのに、何もしないというのも
なんだかちょっとさみしいので、頑張ってあれこれ考えてみました。

で、自分の顔をどーーーんとアップしてみようかなぁと

思ったけど、もうそういうしょーもない企画はやめにしてですね ^-^;
もっと見る人が楽しめるような企画にしようと思います。

今まで続けてこれたのは、見にきてくれた方々のおかげだと思うので、
お礼の気持ちをこめて。

ちょっとレアな画像をアップしようと思ってます

どんな画像かは、見てのお楽しみですよ!w
[PR]
by poohmix | 2005-03-23 21:41 | 気まぐれ日記

もえぴっく

Master of Epic 4月1日(金)から正式サービス開始だそうですね。
課金になるのを待つまでもなく全然行ってなかったりします・・・ ^-^;
や、もえぴっく、めちゃ面白いですよ。

でも、酔います(汗)

そう、「酔う」んです。
お酒に酔うのとは、ちょっと違くて ^-^;
車に酔った時みたいに気持ち悪くなります。
乗り物に酔うとか、遊園地のコーヒーカップが苦手とかいう人は要注意です。
視点がぐるぐる回るせいか、ゲームをやってると、だんだん気持ち悪くなって、
乗り物酔いした時みたいに、めっちゃ酔います。

ても、もえぴっくは面白い。
面白くてやめられないから・・・

結局、吐くまでやるはめに・・・ ^-^;

吐くまでゲームやるのもやばい気がして、自然に遠ざかってしまいました。
MoEプレイ日記が三日坊主ですみません。
(てゆか、全然書いてない・・・)(汗)

そーいえば、テニプリイベント以外のジャンフェスレポも書いてないや(汗)
そっちはカメでもちゃんと書くつもりです・・・たぶん。 ^-^;

世間では三連休ですねぇ。
私も、ビールとWJ片手に極楽気分でのんびり過ごしてます。
今週のイチオシはワンピース
やっとロビンちゃんの裏切りの謎が解けました!
でも、今週は、テニプリが無かったので、めっちゃさみしかった・・・(泣)
[PR]
by poohmix | 2005-03-20 20:05 | Master of Epic

ありがとう、アニプリ!

「テニスの王子様」ファンの皆さん!!
昨日のアニプリ見ましたか?
みどころ漫才・・・じゃない、満載のアニプリを!

手塚と不二の対決を見ましたか?

二人の試合の結末を見ましたか?

空を飛ぶ手塚(笑)を見ましたか?

手塚の右手のドロップショット!を見ましたか?

試合に負けて泣く不二君の笑顔を見ましたか?

てゆーか・・・

なんでおまえまで泣いてるんだよ、堀尾っ!!

なんかツッコミどころ満載の今日のアニプリでした(笑)
手塚がいっぱい、不二がいっぱい、おなかいっぱい。

テニプリの主人公って、やっぱり手塚と不二だったんだ

と思うような勢いでした。
王子は、最後におまけのように出てましたね(汗)

次回は、ついに、スペシャルな最終回らしいですね。
こんなにファンを盛り上げるだけ盛り上げて煽っておいて、
アニプリは終わってしまうのですね・・・(泣)

えーと、昨日はちょっと凹むような事があって、ヤケ酒飲みながら、
アニプリ見てたので、いいサカナになっちゃってウケまくりでした ^-^;

でも、そのおかげでちょっと気分が浮上したかな・・・
アニプリから少し元気をもらった気がします。

思えば、いつも、こんなふうに、私はテニプリから元気をもらっていました。
アニメの「テニスの王子様」が終わってしまうのはすごく淋しいけれど、
「今までありがとう」と言いたいです!
[PR]
by poohmix | 2005-03-17 20:33 | ジャンプ
日曜にまたゲーセン行ってきたので、UFOキャッチャーのGET品の報告です。

今週一目ぼれしたのはこの子です!

           ↓チップ&デールの「チップ」のキーホルダー

b0033056_2058425.jpg

可愛い子にはトゲがある・・・じゃなくて、この子、意外と手強かったです ^-^;

↓こんな感じで山になってて、最初はとれやすそうに思えたのですが・・・

b0033056_20592492.jpg

まず、300円ほど投入して3回チャレンジ。

なぁーーーんにもとれなぁ~いっっ!!

ちなみに欲しかったのはチップだけで、他のはアウトオブ眼中でした ^-^;

さらに100円投入。

ああああ、デイジーがぁぁぁぁ!!

    ↓なぜか、狙ってなかったデイジーがとれちゃいました(汗)

b0033056_20595677.jpg

さらに100円投入して、本命のチップに再チャレンジ!

やっとチップげっとぉーーーーっっ!!

        ↓なぜか三ついっぺんに穴に落ちてきました(汗)

b0033056_2102160.jpg


        ↓結局ディズニーのキーホルダー合計4個GET

b0033056_210469.jpg


ワンポイントアドバイス♪(*^ー’)b


今日のアドバイスはちょっと趣向を変えて、チップとデールの見分け方
について、アドバイスしたいと思います。

皆さんは、チップ&デールの、チップがどちらかわかりますか?

どっちがどっちかわからないという、あなた!
もしかして、ジャニーズモー娘も、皆同じ顔に見えたりしてませんか?

チップとデールの違いならわかるという、あなた!
バラになった状態でも、チップかデールか、わかりますか?
わからないという方は、真のディズニーマニアとは言えませんよ?

てゆか、私に真のディズニーマニア認定されたって、そんなのべつに
どーでもいいっぽい事ですが・・・ ^-^;

チップとデールの違いは、色の濃さと歯に注目です

ぜひ見比べてみて、違いを極めて下さいね!
ちなみに、私は、デールよりもチップが好きです(はぁと)
[PR]
by poohmix | 2005-03-15 21:24 | プーさん&UFOキャッチャー
今日、歯医者さんに行ってきました。

歯医者に行って、歯を見せたら、こう言われました。

「ああ、これは親知らずですね。抜いた方がいいです。
でも、急がないので、心の準備ができてからでいいですけど」

「抜いて下さい!」←即答

えらいぞ、私!
心の準備なんて、歯医者に行くと決めた時からできたんです。
どーせいつか抜かなきゃならないなら、さっさと抜いてしまいたい。

「そうですか。では外科の先生の予約とりますね」
「外科・・・・・ですか?」

この歯医者さんには、月に何回かだけ、外科の先生がくるそうです。
その先生の予約をとるということは、外科的処置になるということで。
外科的処置ということは、メスで切って、縫合して・・・

えええええぇ(汗)

でも、考えてみたら、歯ぐきに穴があいてて、その奥の方にちらっと
見えてるだけの歯を抜くわけだから、普通には抜けないわけで・・・

「抜いたら顔が腫れて一日二日は外に出られないかもしれませんが、
外科の先生は土曜日にくるから大丈夫ですよ」
「そ、そーですか・・・」
「それから、出血もしばらくは止まらないかもしれないし、痛くてご飯とかも
食べられないかもしれませんから、休みの日の方がいいでしょう?」
「・・・・・・・」

土曜日がいいとか、そういう問題か?(汗)

てゆーか・・・

そういう事は先に言って下さいよぉ(泣)

今さら「やめます」とか言えないじゃん!
(↑あたりまえだ!小学生じゃないんだから!)

でも、実は・・・

外科の先生の予約まだとってなかったりします(汗)

というわけで、現在心の準備中・・・
てゆか、地の果てまで逃げたい気分です ^-^;

根性無しの私の背中を、誰か思いっきりどついてやって下さい・・・(泣)
[PR]
by poohmix | 2005-03-12 19:43 | 気まぐれ日記

明日は歯医者さん

花粉症の季節ですね。

私の友達は、重症の花粉症で、この季節は、一日一箱ずつティッシュを
使っちゃうそーです。
いつも鼻が真っ赤で可哀そう。
別の友達は、「目がかゆい目がかゆい」って、いつも言ってます。
「目玉を取り出してボリボリかきたい」とか・・・

それ、ホントにやったら怖いからっ!(汗)

想像するとホラーです・・・^^;
てゆか、友達が目玉おやじだったら、私がかいてあげるんだけど!(笑)

その友達は、ある病院で、一本一万円もする注射をお尻に打ってもらうと、
少し花粉症の症状がましになるそうです。
別の友達は、花粉症のレーザー治療というのに通っていて、それも一回
一万円位するとか。
保険がきかないから高いそうですが、お金がかかって大変そうですね(汗)

私は花粉症じゃないから関係ないや

そう思っていたのですが・・・
明日、私も医者に行くことになりました。
や、花粉症じゃないですよ(汗)

医者は医者でも歯医者です

あれは、そう、二週間ほど前の事でした。
私が自分の口の中の異変に気づいたのは。
何か変だなーと思って、鏡で口の中を見てみたら・・・

歯ぐきに穴があいてました

その話を友達にしたら、
「歯ぐきに穴??? 歯じゃなくて?」

と皆に聞き返されました・・・(汗)

でも、歯じゃないんです。
一番奥の歯の後ろの歯ぐきに穴があいていたんです。
それも、結構でっかい穴があいていて、そこから白いもの・・・
(たぶん親知らず)が見えていたんです。

これは絶対普通じゃない・・・(汗)

すぐにかかりつけの歯医者に、予約の電話を入れました。
で、明日がその予約の日というわけで。

明日、歯医者に行ったら、この続きを書きたいと思います。

続く。
[PR]
by poohmix | 2005-03-11 21:05 | 気まぐれ日記

冬ソナプーさんGET!

先週ゲーセンに行った時、スターホースがめちゃめちゃ不調だったという
話を書きましたが・・・
実は、UFOキャッチャーの方もめちゃめちゃ不調だったのです(泣)

ゲットできそうなのを狙って、何回かチャレンジしてみたのですが、

なーんにもとれませんでした・・・(泣)

まさかまさかのダブル不調に唖然・・・
見事に収穫ゼロ。
だから、ブログのネタもゼロ。

でも、それではさみしいので、去年ゲットして、アップするのを忘れていた
プーさんがあるので、それを紹介します。

                ↓冬ソナプーさん

b0033056_21474677.jpg


これのどこが「冬ソナプーさん」かって?
えーと・・・それは・・・

マフラーつながりってことで

てゆか、マフラーしてるから、
「冬ソナみた~い! ヨン様みた~い!」って、
私が勝手に思っただけなんで・・・

ネーミングセンス無くってすみません(汗)

でも、このプーさん見てると、

思わず「プー様」って呼びたくなりませんか?

ならないですか・・・そうですか・・・私だけですか・・・
いじいじ。(ちょっといじけてみました ^-^;)

ワンポイントアドバイス♪(*^ー’)b

これ、巾着袋の中にプーさんが入って転がっていたのですが、
こういう素材はアームで掴みにくいので、穴の近くにあるのを狙って、
転がして穴に落としました。
使ったお金は、100円×2回で、200円でした。
巾着袋は、バッグの中の小物を入れるのに重宝してます!


ところで・・・
今日、キリンビールから私宛にクロネコヤマトの宅急便が届いてました。
早速開けてみたら、中から焼酎のびんが・・・

麒麟麦焼酎ピュアブルーが当たりました!

「麦のこだわり実感キャンペーン」に当選しましたぁ~☆

           ↓麒麟麦焼酎ピュアブルー350mlびん

b0033056_21481220.jpg

びんはブルーだけど、中身の焼酎は透明です。
アルコール分25%だって! うわー ^-^;

今週は、なにげに当選ラッシュです。嬉しいな♪


ところで・・・
今日のアニプリは、濃い内容てんこもりで、めっちゃ幸せでした~☆
でも、こんなふうに動いてる手塚や、喋ってる不二が、もうすぐアニメが終わって
見れなくなっちゃうと思うと、見ていてだんだん切なくなってしまいました・・・

そして、雪の中を手塚と不二が相合傘で歩くシーンでは、
思わずうるうるしながら見てました・・・(泣)

てゆか、最終回でもないのに泣かされるとは思わなかったなぁ ^-^;
[PR]
by poohmix | 2005-03-09 22:06 | プーさん&UFOキャッチャー