ゆぅりの不定期更新気まぐれ日記★☆★今までスタホやUFOキャッチャーなどのゲーセン日記がメインでしたが、ゲーセンからはほぼ卒業しちゃいました・・・(泣)


by poohmix
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2005年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

仕事が忙しい時のストレス解消法ってなんだろう?
私の場合、自分のための買い物かなぁ・・・
休みの日の衝動買い。
主に化粧品とか。
おかげで「あんた顔がいくつあるの?」ってくらい化粧品がある。
絶対に使いきれないよぉ ^-^;
なのに見ると欲しくなる。
つい買ってしまう。
そして、また、しまいこむ・・・ ^-^;

中村うさぎの本とか読んでると、自分もプチ買い物依存症なのかなって思う。
でも、うさぎさんとはスケールが全然違うけどね~
借金するほど買ってないもん ^-^;

でも、買い物っていうのは、仕事を頑張った自分へのご褒美なんだよね。
とりあえず、2ちゃんねるの化粧板とアットコスメで話題になってるコスメは
全部欲しいなぁ・・・
(だからもう使い切れないほどあるっつーの!)
[PR]
by poohmix | 2005-05-31 23:22 | 気まぐれ日記
今日は千葉は朝から一日雨だった。
こんな天気だからかなぁ?
仕事中、もう朝から眠くて眠くて・・・
何度も居眠りしそーになっちゃったよ~(汗)

今日の夕飯は、出前をとっていいって言われてたんだけど。
何の出前をとろーかなーと、ちょっと悩んだ・・・
ラーメンか、お蕎麦か、お寿司か、宅配ピザか、お届けケンタッキーか・・・
迷った末、「銀のさら」のお寿司にした。
どうせなら、一番高いものにしようと思って。
だって、私がお金だすわけじゃないもんね ^-^;

    というわけで、今日の夕飯は「銀のさら」のお寿司の出前~♪

b0033056_21535524.jpg

私は山葵がダメなんで、いつもお寿司はさび抜きです ^-^;
ブラックジャックのアニメを見ながら、おいしくいただきました。

今日は待ちに待った月曜日!
週間少年ジャンプの発売日です!!!


■■■今週の週間少年ジャンプ感想■■■

今週のいちご100%にでてきた水玉模様のブラジャーって、
綾ちゃんのだよね?

Eカップって・・・胸でかっ(汗)

↑この発言で自分が胸が無いのがバレバレだぁ ^-^;
でも、巨乳の友達が、胸が大きいと肩が凝るって言ってたから、
べつにうらやましくないもんね!(笑)

テニプリは、だんだんテニスの漫画じゃなくなってるし・・・ ^-^;

とうとう手塚まで光っちゃったよ(汗)

テニプリは、いったいどこへいくのだろう・・・?
でも、部長がカッコイイから、べつにいーや(笑)
[PR]
by poohmix | 2005-05-30 22:08 | ジャンプ

bayfmの公開録音

5月6日の日記の最後の方に書いた、bayfmの公開録音を見に
ららぽーとに行った友達から聞いた話をいつか書こうと思ってたら、
こんなに遅くなっちゃいました(汗)
でも、せっかく途中まで書いてあったので、最後まで書きます!

bayfmの公開録音は、ららぽーとのセンターコートで行われていたので、
誰でも見ることができたそうなのですが、めちゃ警備が厳しかったそうです。
とくに写真。
携帯での撮影禁止。
友達が、ちょっと携帯でメールしてただけで「携帯しまって下さい!」
警備の人に注意されたそうです。

厳しすぎ(笑)

DJは森久保祥太郎と古川恵美子
出演は、ティンクティンク、えちうら、風味堂が順番に2曲ずつ歌って、
次にアンダーグラフが「ツバサ」と新曲「君の声」を!
いいなぁ・・・私も生で聞きたかった(泣)
そして、次が愛内里菜だったのですが、友達は
「アンダーグラフのあとは見なかったから何歌ったのか知らなーい」
と言ってました ^-^;

とまぁ、その話は、行けなくて悔しかったけど、それはそれで。
という感じなのですが・・・

ららぽーと3のロッテリアに近い出口の横に、ミニステージがあって、
時々そこで、ミニライブなどの小さいイベントをやっているのですが。
その日、そこで、

浜口祐夢さんが、ミニライブを行っていたそうです!

浜口さんといえば、テニプリファンなら皆知ってるあの名曲、

アニプリのエンディングテーマ「SAKURA」を歌っていた人

といえば、テニプリファンならみんな知ってるよね?(笑)
ちなみに、公式ホームページは、こちらです。

アニプリのエンディングテーマが「SAKURA」だった時期は、ちょっと
他の曲よりも長かったのですが、それは、アニプリスタッフが制作費を
ケチってたからとか、そういう理由ではなくて(汗)
この歌がとても人気が高かったからだと聞きました。

だって、「SAKURA」、いい歌だもんね。
私も、好きだったもん。

その「SAKURA」を歌っていた浜口さんが偶然そこでミニライブをやっていて、
ニューアルバムの歌を歌っていて、最後に「SAKURA」を歌ってくれた。
ということは・・・

やっぱり私たちとテニプリはつながっているんだ~♪

(オレンジレンジの「以心電信」風に歌ってみました)(笑)
ちなみに、その友達というのは、ジャンプフェスタのテニプリのイベントに
一緒に行った友達です。
ナマ浜口さんは、めちゃかっこよくて、CD買ったらサインしてくれたらしい。

うらやますぃーーー!

抜糸なんかどーでもいーから、歯医者の予約なんかばっくれて(ぉぃ
ららぽに行けばよかったぁぁぁぁ!←ダメぢゃん(汗)

生アンダーグラフ見たかったのにー!
生浜口祐夢さんも見たかったのにー!
やっぱり生がいいよね。
ビールもやっぱり生だよね(←なんか違う)(汗)
[PR]
by poohmix | 2005-05-27 22:19 | 気まぐれ日記

なんとなく読書週間

4/26の日記で 村上春樹の「アフターダーク」が読みたいと書きました。
b0033056_2113522.jpg

今日、読み終わりました。
とっても面白かったです!

ちなみに、中村うさぎ・岩井志麻子・乙葉の「女神の欲望(リビドー)」
とっくに読み終わっています ^-^;
こちらも、めっちゃ面白かったです。

それから、綿矢りささんの「インストール」も読みました。
b0033056_2115430.jpg

これも面白かったです!
チャットルームにもいろいろあるんですね ^-^;
コケティッシュチャット館に行ってみたーい!(笑)

時間があったら、これらの本の感想文を書いてみたいと思います。
でも、たぶんネタバレ感想になるので、まだ読んでない人は読まないでね!
[PR]
by poohmix | 2005-05-26 21:08 | 気まぐれ日記

早起きの理由

ねーむーいー!
最近早起きしてるせいでとっても眠い。

                早起きの理由はこれ↓です。
b0033056_21481669.jpg

最近、手作り弁当がMYブームなのです!
最初はプーさんのお弁当箱を使っていたけど壊れてしまったので、
ミスドの点数を集めてもらったお弁当箱と、箸だけプーさん使ってます。
これ作るために、いつもより早起きしなきゃなんない。
でも、朝は眠くて、なかなか早起きできない・・・(泣)
寝坊した日はオカズは手抜き。
冷凍食品ばっか。
もっと寝坊すると弁当無し。
さらに寝坊すると朝ご飯も抜き。(泣)
やっぱ夜もうちょっと早く寝ないと、早起きできないのかなぁ・・・反省。


■■■今週の週間少年ジャンプ感想■■■


テニプリは、いよいよ手塚の試合です!
部長完全復活です!
眼鏡対決です!
ファンサイトはしばらく祭りですね(笑)
サイトめぐりにも気合が入ります!!!

HUNTER×HUNTERは、イカになりたかったタコの話。
いい話だなぁ・・・(涙)
でも、タコくんの眉毛が濃くてびっくりぴょん!(笑)
関係ないけど、このタコ見てたら、なぜかえくぼ王子の歌を思い出した。

♪その時えくぼは考えたー タコの足はどーして八本
寝る時まくらにするのかなー 結んでリボンにすーるのかーなー

思わず歌ってしまった! に・こ・ぱ!(笑)

いちご100%は、もーーーーーー!!!
真中っちはホントにしょーもない男だなぁ・・・サイアク。
なんでこんな浮気男がモテモテなんだぁぁぁぁ!(怒)
この漫画の主人公だから?
淳平の行動にイライラしつつも、ついつい読んじゃうから不思議だなぁ。
最近はアニメの方まで録画して見てるし。
そーだ、今日の夜やるから、録画予約しないと!
2:40AMからなんて、普通の人は絶対リアルタイムで見られないよ!
だから、もっと早い時間にやってほしいんだけど。
でも、深夜枠のアニメというのは、普通の時間に放映するのがまずいというか
やばい内容だから、深夜にやってるわけで・・・(汗)
だからムリだろーなぁ ^-^;
[PR]
by poohmix | 2005-05-24 21:57 | ジャンプ

ハードゲイ、フゥー!

うわあ、もうこんな時間だ(汗)
はぁぁぁぁ。今日はなんだか疲れる一日だったなぁ。

今日の「エンタの神様」インパルスが出てなくてちょっとショック・・・(泣)
(ちなみに私はインパルスLOVEです)(はぁと)
それだけを楽しみにして、一週間お仕事頑張ったのにぃ。
先週のエンタには、インパルスが出てたのにぃ。
そして、板倉さんの女装が美しかったのにぃ。(←目が腐ってます)(笑)

でも、いーんだもん。
今日の爆笑問題のバク天!インパルス出てたから!
バケツが素敵な板倉さんのドラえもん姿が見れたしね。
堤下さんのしずかちゃんも見れたし・・・・・
(てゆか、もろジャイ子だったけど)(笑)

でも、バク天はやっぱり「ハードゲイ、フゥーーーッ!」でしょ(笑)
私の回りでも、最近ハードゲイのモノマネが流行ってるし。
モノマネってゆーかなんちゅーか、なんかミスしたり失敗したりしたときに、
「ハードゲイ、フゥーーーッ!」
って言って誤魔化すだけだけど。
(そして腰を振る)(笑)

ハードゲイ、大人気!(笑)

今日、ハードゲイの人、スタジオ来てたねー。
そして、名前が出てた!

「レイザーラモン住谷」だって!

名前聞いても、きっと誰もわかんないよ!
「ハードゲイ、フゥー!」の人って言わなくちゃ!(笑)

ハードゲイの人って、私の回りにはいないんだけど(あたりまえだ)(汗)
寒くてもノースリーブや革のショートパンツ姿で外を歩いてるんだろーか?
ハードゲイがいるなら、ソフトゲイもいるんだろーか?
などなど、謎は深まるばかり・・・
[PR]
by poohmix | 2005-05-22 01:34 | 気まぐれ日記
というわけで、追加の痛み止めをもらって家に帰りました。
の続き。

で、痛み止めが切れたら飲むを繰り返し、数日間耐えました。
痛み止めが切れてくると、歯だけではなく、首は痛いし、頭痛はするし。
きっと歯が痛いのを我慢しているから、首に変な力が入っちゃって、
普段は使わない筋肉を使っていたのでしょう・・・
頭痛は貧血からきてたのだと思われます。
もともと貧血気味なのに、かなり出血したしね(汗)

痛み止めは「5時間あければ飲んでよい」と言われていたので、
真夜中だろーが空腹時だろーが、切れればすぐに飲んでました。

だって私クスリが切れたらもう生きていけない(違

そうして痛みに耐える私の回りにはものすごい低気圧が吹き荒れ、
うちの家族は誰も私の回りに近寄りませんでした・・・(汗)
食べ物は軟らかい物しか食べられないし、アルコールもNGという生活で、
体重は2キロほどやーせーたー!

そして、一週間後の5月7日に抜糸。
抜糸に刺激されたのか、また少し歯が痛くなったけど、
やがてそれも落ち着き、現在に至る、と。
(やっとリアルタイムに追いついた!)(汗)

というわけで、今はもう、歯は痛くありません ^-^;
顔の腫れもひきました。

で、ここまで読んだ方は、なんとなく想像つくと思うのですが・・・
腫れた顔の写真撮って遊んでられるような、

そんな状況じゃなかったのですよ・・・(泣)

私は、親知らずを抜くことを甘くみていました(泣)
というわけで、親知らずを抜く前に宣言した例の企画はナシってことで。
例の企画というのはこれ↓です。

■■■4月29日の日記より抜粋■■■

顔もすごく腫れるらしいので、普通の顔と、腫れた顔の写真をアップして、
「こんなに腫れました!」って比べてみるのはどうだろう・・・とか。
しょーもない企画をいろいろ考えて遊んでいます(笑)

もう顔の腫れはひいちゃったんで、今から顔画像撮ってもしょーがないしね・・・
だから、比較用にと用意していた顔が腫れる前の写真のみアップします↓

b0033056_2231794.jpg

てゆかさ、なにこれナニコレ!
これじゃモンタージュ写真だよ!!
「口はこの口でした!」
みたいな。
私は犯人じゃないっつーの!(笑)

なんかもう親知らずを抜く前の日々が遠い昔のことみたいで、
こんな写真を撮っていたことなんてすっかり忘れ果てていました(汗)
(実際、あれからずいぶん日にちがたってるしね)
歯を抜く前の日の夜に、私はこんな写真撮って一人で遊んでいたのか・・・

おバカですね・・・(悲)

というわけで写真が無いので、代わりにちょっと説明。
顔はですね、自分が思ってた以上に腫れましたよー(泣)
初めて鏡見たとき、

あんた誰?

って思いました。マジで。(汗)
てゆか、顔が腫れた自分を見るというのは初めての経験だったので、
ちょっとショックでした・・・
良い子だから、親にぶたれたことも無いしね。
暴力彼氏と付き合って殴られたこととかも無いし(汗)
ありえないほど顔が変形して、まるで別人のようだったし。
顔の右側だけふくれっつらというか、下ぶくれというか。
とにかく、ちょーヘンな顔。
ちょーブサイク。
ずっとこんな顔だったらグレちゃうよ?って感じ。
私のとりえなんか顔だけだっつーのに(違

でも、美しい顔(?)に戻ってよかったぁ ^-^;

ばいばい、私の親知らず&歯の痛かった日々。
やっとビールが飲めるー!
いぇーい♪

おしまい。
(最後まで読んでくれた人ありがとう。なんだか痛い話ですみません)(汗)


■■■今週の週間少年ジャンプ感想■■■

先週のテニプリを読んで、

ナルトかよ! 影分身かよ!

と、思わずつっこみ入れてしまいましたが、今週は更にスゴイことに(汗)
英二が二人見えるのは、残像のはずでは・・・
別々の動きをしてるように見えるのはキノセイですか?(汗)
テニスの王子様はやっぱりイリュージョンだ!
(でもギャラリーの驚きが薄すぎる・・・^^;)

でも、もっと驚いたのはHUNTER×HUNTER!

きゃあああ、キルアが死んじゃったぁぁぁぁ!!!

と思ったら生きてた^^;
あーびびった・・・

でも、もっともっと驚いたのは銀魂!

エリザベス結婚(同棲?)してるし子供生まれてるしっ!(汗)

そーだよね桂、信じたくないこともあるよね・・・
あるあるあるある・・・
ハイ! ハイ! ハイハイハイ!
あるある探検隊! あるある探検隊!(笑)

ジャンプ買って読んでる時と、土曜の夜に「エンタの神様」見てる時が、
最近一番幸せ・・・(* ̄▽ ̄*)
[PR]
by poohmix | 2005-05-18 22:17 | 気まぐれ日記
前回の続きです。

家に帰ったら、顔はみるみる腫れてきました。
右側だけふくれっつらのようになったほっぺに、冷えピタを貼り付け、
麻酔が切れてきたら、痛み止めを飲んで、化膿止めの抗生剤も飲んで、
薬が切れて痛みがひどくなってきたら、また痛み止めを飲んでと繰り返し・・・
数日間、歯の痛みに耐えて頑張りました。

でも・・・だんだん歯の痛みはひどくなっていって・・・

痛い・・・

歯が痛い・・・

こんなに痛いなんて・・・

なんかおかしい・・・

もしかしたら・・・

傷口が化膿してんるんじゃないだろーか・・・

だって・・・

だって・・・

もう・・・

痛くて我慢できないっっっ!!!(泣)

親知らずを抜いた次の次の日、あまりの痛みに耐えかねて、
歯医者さんに電話しました。
予約なしで診てくれるというので、夕方速攻で歯医者さんへ。

診察して傷口を診てもらったら、化膿はしてないとのこと。

傷口が腐ってたんじゃなくてよかった・・・

ま、抗生剤、ちゃんと飲んでましたからね・・・膿むわけないっか。
歯が痛いのは、歯を抜いた時の生理的な痛みだと言われました。
やっぱり神経に近かったので、ある程度痛いのはしょうがないと。

つまり、痛くても我慢しろってことですね・・・(泣)

というわけで、追加の痛み止めをもらって、家に帰りました。
続く。

(3回じゃ終わらなかった・・・次でリアルタイムに追いつく予定)(汗)



GW終わっちゃいましたね・・・(悲)
またいつもの日常が戻ってきました。
社会人の方、お仕事頑張りましょう!

昨日は母の日でしたね☆
私は、五部袖のTシャツと花の刺繍入りのベストをプレゼントしました。
ちょっと微妙なリアクションだったので、気に入ってくれたのか心配(汗)
母の日って、毎年何を贈ろうか悩むんだよね。
ネタがつきてきて、毎年おんなじようなものになっちゃうよ・・・


★★★ちょっと注目★★★

さっきセブンイレブンに行って、ジャンプとこれ↓買ってきました。

             ↓ 銀座 クレムリ カフェ・オ・レ

b0033056_20201570.jpg

これ、角切りコーヒーゼリー入りで、めちゃめちゃウマイですよ!
ファンになりましたぁ♪(*´▽`*)~*  
ちなみに「クレムリ」とはフランス語で「牛乳屋」という意味だそうです。
[PR]
by poohmix | 2005-05-09 20:35 | 気まぐれ日記
前回の続き。
そんなこんなで大騒ぎしつつ、いよいよ親知らずを抜くことになりました。
麻酔の注射をして、れっつとらい。

先生 「痛かったらすぐ中止するから言って下さいね」
私 「ふぁ、ふぁい・・・」 ←口を開けながらお返事

いつ痛くなるんだろう・・・と怯えながら身を固くしていたのだけど・・・

全然痛くなかった!

どうやら太い神経の近くではなかったようです。
あーよかった!
ただ、親知らずが横に向かって生えてきていた為、まずその部分を削り取り、
それから歯を抜いたため、すっごい時間がかかりました。
ずっと口を開けてるのがつらかった・・・(泣)

全ての処置が終わって、顔にかけられていたタオルを取ってもらって、
横を見たら、血だらけのガーゼ&斜めに欠けた歯&本体の親知らずが・・・

親知らず、でかっ(汗)

やっぱり奥歯だからデカイんだなぁ・・・
こんなでっかい歯を抜くのは大変だったろーな。
先生&助手の方、本当にありがとうございました。
ワガママ言ってすみません(汗)
海より深く反省しています・・・

出血がかなりひどくて、なかなか血が止まらず、ガーゼをくわえたまま、
車に戻りました。
もともと貧血気味なんで、ちょっとふ~らふらしました(汗)
送り迎えしてもらってよかったかも。

しばらくガーゼを噛み噛みしていたけど、なかなか血は止まりませんでした。
私の場合、普通に歯を抜いた人よりも、ずっと出血が多かったそうです。
その件については、最後にいろいろ説明を受けました。

顎のラインに沿って、太い神経が通っている横に、太い血管も通っていて、
これだけ出血が多いということは、その血管が傷ついたのだろうとのこと。
血管に近いということは、すなわち、太い神経の方にも近いはずとのこと。
神経に近いということは、この後、痛みがあるかもしれないとのこと。

それから、数ヶ月単位で、麻痺が残る可能性もあると言われました。
麻痺といっても、顔面麻痺とかではなく、ちょっと感覚が無かったり、
味を感じなくなったりとか、そういう類の麻痺だそうです。

痛いのよりは麻痺がいい・・・

そんな私の願いもむなしく、この後、地獄のような歯の痛みに、
数日間悩まされることになるのでした・・(泣)

続く。


昨日、抜糸してきました!
やっぱり痛かったぁ・・・(泣)
それから、抜糸で刺激されたのか、また歯が痛くって・・・
いったいいつまで歯が痛いんだぁぁぁぁぁ!(泣)
[PR]
by poohmix | 2005-05-08 21:23 | 気まぐれ日記
では、親知らずを抜いた日のことを詳しく書こうと思います。
(注:痛いのが苦手ーーーという人は読まないで下さい)(汗)

えーと。あいかわらず長いです(汗)
なので、3回くらいにわけてアップする予定♪(*^ー’)b
(写真は最後にアップします!)


4月30日土曜日、車の送迎付きで予約していた歯医者へ。
外科の先生というから、なんとな~くイカツイ系の男の先生を想像して
いたのですが、意外にも優しそうな若い女の先生でびっくり!( ̄○ ̄;)
まず、最初に、レントゲン写真を見ながら、いろいろ説明を受けました。

私の親知らずは、まだ生えてないため、根が普通より奥の方にあるとのこと。
そして、顎のラインに沿って、太い神経が通っていて、もしかしたら、
その太い神経のかなり近い部分に歯があるかもしれないとのこと。
その場合、麻酔をしていてもかなり痛いので、歯を抜くのは中止するとのこと。

えええええぇ(汗)

「痛かったら言って下さいね。すぐに中止しますから」

と、さわやかな笑顔で言われてしまいました・・・(泣)

確かに、レントゲン写真では、親知らずの根の部分と、太い神経が重なって
写って見えていました。
でも、正面から写した写真で重なって見えていても、上から見たら重なって
いないかもしれないわけで・・・
つまり、歯を抜いてみなきゃ、近いかどうかわかんないそうです。

抜いてみなきゃわかんないって・・・(汗)

それって。
イコール私がものすごい痛い思いをしなきゃわかんないってことじゃん!
いくら「痛かったら中止する」っていったって、中止する前に、ものすご~く
痛い思いをするってことじゃん!
麻酔してても痛いって、もしかして拷問なみに痛いのでは・・・(汗)

「・・・・・やっぱり親知らずを抜くのやめます」
「は?」
「帰ります!」

そう言って帰ろうとしたら、外科の先生と歯科衛生士さんと2人がかりで
必死で説得されました(汗)
年寄りになってから虫歯になったりしたら、親知らずと顎の骨が癒着して、
抜くのが困難で大変になるとか、なんとかかんとか。

んなこと知るもんかぁぁぁぁ!(壊)

だって年寄りになる前に死んじゃうかもしんないじゃん!
そんな先のことなんかどーだっていーよ!
老人になってからのことより、今痛い思いをすることの方が嫌だよ!(泣)

と、このとき帰る気100%だったのですが、ふとある事を思い出しました。

そーだ、今日は送迎付きだったんだ・・・

忘れてたけど、駐車場の車の中で親が待ってるんだった(汗)
このまま車に戻ったら怒られる・・・
きっと絶対怒られる・・・
ということは、私のとるべき道はひとつ。

「やっぱり親知らず抜きます」

説得に応じたフリをしたら、外科の先生と歯科衛生士さんは、
あきらかにホッとした顔をしていました。
大騒ぎしてすみません・・・反省してます( ̄▽ ̄;)

というわけで、この後、決死の覚悟で親知らずを抜くことになりました(泣)

続く。



ゴールデンウイークも、あとは土日の2日で終わりですねー☆
私は明日、GW最後のイベントとして、抜糸があります・・・ううう(泣)

抜糸って、麻酔しないよね・・・
抜糸って、痛いのかなぁ・・・
はぁぁぁぁぁぁ(ためいき)

てゆか、ホントは明日は、船橋のららぽーとに誘われてたんだ。
bayfmの公開録音で、アンダーグラフがくるんだって!
友達は見に行くというのに、私は歯医者で抜糸・・・(泣)
あーあ、生アンダーグラフ見たかったなぁ・・・
アンダーグラフは「ツバサ」の歌詞がすごくイイよね(はぁと)
[PR]
by poohmix | 2005-05-06 19:59 | 気まぐれ日記