ゆぅりの不定期更新気まぐれ日記★☆★今までスタホやUFOキャッチャーなどのゲーセン日記がメインでしたが、ゲーセンからはほぼ卒業しちゃいました・・・(泣)


by poohmix
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

エサ

エサは何をあげようか、いつも迷います。
よくあげるのは、チーズとか高麗人参ドリンク(だったっけ?)とかですね。
本物の馬ってチーズ食べるんですかねぇ・・・
そんな疑問を抱きつつもテキトーに選んでいるので、何をあげれば早く走れるかとかは全く謎のままです。

でも。

レースで優勝した時だけ食べられる特別なエサは、必ずあげてます。

GⅠ メロン      メダル30枚
GⅡ スイカ      メダル20枚
GⅢ パイナップル  メダル10枚


これさえ食べさせれば次のレースも優勝ゲット!!
・・・・・という感じでうまくいけばなぁ。^_^;
必ずそうなるとは限らないのが勝負事のお約束。
まぁ、あまり期待しすぎず、サクラが頑張ってくれたからご褒美って感じであげるのがいいみたいです。
[PR]
# by poohmix | 2004-10-06 20:44 | スターホースプログレス

いつものゲーセン

私がいつも行くゲーセンでは、メダルゲームコーナーは18歳未満と制服着用の高校生は入場禁止になってます。
(子供でも大人同伴の場合はOKですが)
だから、スターホースプログレスの所には、いつもほとんど大人しかいません。
でも、近くの別のゲーセンでは、子供もオールOKだそうで、小・中学生とかがフツーにいっぱいやってるそうです。
子供にも、このゲーム人気あるんですねー。

ところで、日曜にいつものゲーセン行ったら・・・・・びっくりしました。

空いてる席がないんです(泣)

スターホースプログレスの席は10個あるんですが、全部埋まってる・・・
こんなこと初めてです。
いつもはですね、必ず空いてる席があるんですよ。
キータッチが甘いというか、壊れてるっていうか、指でタッチしてもなかなかピッてならない席があって。
でも、その席でさえ人が座っていて、まさに満席状態。
やっぱり、このゲーム、人気あるんですねぇ・・・

ていうか、席増やしてくれぇーーー!!(叫)
[PR]
# by poohmix | 2004-10-05 21:25 | スターホースプログレス

WORLD BREEDERS' CUP

昨日はですね、なんと平日の昼間っからゲーセン行っちゃいました。
基本的に土日祝日しか行かないんで、平日にゲーセン行くなんて年に数回あるかないかのことですね~
で、せっかくきたので、平日の昼間にゲーセン来てる人をウオッチングしてみました。
う~ん、休日とあまり変わらないような・・・
いかにもお仕事サボリ風のスーツのお兄さんが、ちらほらいたくらいですね。

で、やっと本題に入ります。

でたんです!!
無料招待されたんです!!


初の「WORLD BREEDERS' CUP」!!

もちろん出馬しました。
すごいです。騎手の名前とか見てみたら、「ベン」とか「トム」とかみんな外人です。武豊とかいません。あたりまえか。
気になるサクラの倍率は・・・15.2倍だって。なんかビミョー・・・
「サクラがんばれ~」と必死の応援むなしく、結果は9着。残念。
まぁ、初めてですからね~。
でも、いつか優勝したいです。

で、昨日のその他の成績ですが、

GⅡ 日経新春杯           優勝
GⅢ 富士ステークス         優勝  
GⅢ シルクロードステークス    優勝
GⅠ 天皇賞(秋)           2着
GⅠ フェブラリーステークス      2着
GⅠ マイルチャンピオンシップ    2着 
GⅡ 京都大賞典             2着
GⅢ シリウスステークス        2着
GⅠ ジャパンカップ          4着
GⅡ ステイヤーズステークス    5着
GⅠ 有馬記念             8着


有馬記念、期待してたんだけどなぁ・・・
めっちゃ調子悪かったんですよ・・・残念。

さてさて、次の目標は、またGⅠで優勝することですね。
サクラ頑張れ~☆
[PR]
# by poohmix | 2004-10-01 19:53 | スターホースプログレス

「サクラ」について

Star Horse Progress というゲーセンの競馬ゲームで馬を育ててます。

名前は「サクラ」

9/25(土)にゲーセンに行った時、な、な、なんと!!

「サクラ」が、初めてGⅠレースで優勝したんです。

しかも・・・・・

春の天皇賞で、GⅠレース初出馬で初優勝という快挙。

メダル500枚ゲット!

ここまできたら、夢はもう「WORLD BREEDERS' CUP 」一直線です。

GⅠレースで優勝すると、WORLD BREEDERS' CUP に無料で招待されるんですよね。

優勝賞金は・・・・・・メダル3000枚っっっ!!

今、サクラは絶好調らしいので、どこまで頑張ってくれるのか楽しみです。
[PR]
# by poohmix | 2004-09-28 21:27 | スターホースプログレス

このブログについて

このプログは、ゲーセンのスターホースプログレスという競馬ゲームで私が育てている愛馬「サクラ」を紹介したいという思いから、勢いで作っちゃったというブログであります。

というわけで、実はブログのこと、まだあまりよくわかってません。

さらに、PCの知識もほとんど無いに等しいです。

というわけで、これからボチボチいろんな事を勉強しながらやっていきたいなーと思っています。

そんな初心者の私が、悪戦苦闘しながら作っていくため、たぶん更新もトロイと思いますが、暖かい目で見守って下さると嬉しいです。
[PR]
# by poohmix | 2004-09-27 19:34 | このブログについて