人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆぅりの不定期更新気まぐれ日記★☆★今までスタホやUFOキャッチャーなどのゲーセン日記がメインでしたが、ゲーセンからはほぼ卒業しちゃいました・・・(泣)


by poohmix
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジャンプフェスタ・テニプリイベントレポ(シャッフル編)

それでは、「アフレコ編」の続きです。

声優さんたちに、シャッフルアフレコというものに挑戦してもらいました。
シャッフルアフレコというのは、まず、声優さん4人が舞台中央にて、
会場の方を向いて一列に並んでもらいます。
左から、諏訪部さん、皆川さん、置鮎さん、甲斐田さんの順でした。
そして、舞台中央のスクリーンが、テニプリアニメのキャラの巨大な
スロットマシーンと化し、声優さん達にストップをかけてもらいます。
この時、声優さん達は、スクリーンを見てはいけないというルールでした。
諏訪部さんから順番にストップをかけて、スロットが止まったキャラクターに、
それぞれの声優さんが、声をあてるというコーナーです。

スロットの結果


諏訪部さん→リョーマ
皆川さん→跡部様
置鮎さん→菊丸
甲斐田さん→六角中の天根(ダビデ)

諏訪部さんと皆川さんは、素早く位置を入れ替わろうとして、
司会の水島さんに、ダメ出しされてました(笑)

甲斐田さんは、
「私だけ、なんか、キャラが皆と違ってないですか?」

と、司会の水島さんに、軽くクレーム
でも、本当にキャラ違うよね(笑)
なんでこのメンツに六角中?って私も思ったもん^^;

そんな感じで、いよいよシャッフルアフレコ開始。
こちらのアフレコは、モノマネではなく、まんまという感じでした。

王子のセリフを言う跡部様。
跡部様のセリフを言う王子。

という感じを想像してみて下さい^^;

それと、手塚声で菊丸のセリフを言う置鮎さんも・・・(汗)

(めちゃミスマッチでした)(笑)

そして、「こ、校長先生・・・絶好調ぉ~」

などと、戸惑いつつも、六角中ダビデのしょーもないダジャレを、
不二君声で言いまくる甲斐田さんに会場の皆は大笑い(笑)
(しかもバネさんがいないからつっこむ人がいない・・・^^;)

この後、諏訪部さんが、ポケットからメガネを取り出しました。
そして、メガネをかけて、突然忍足のモノマネを始めたから、
会場の忍足ファンは大喜び。

それが、めちゃめちゃ似てたのですよ!(驚愕)

あの低い声、みょ~に嘘くさい関西弁の喋り方など、本物そっくり(笑)
しかも、諏訪部さん、メガネは素通しで度が入ってないことをアピール。
いやぁ~、芸が細かいなぁ(笑)
テニプリファンブックを買ったファンなら、忍足のメガネは実は度が入って
無いってことは、みんな知ってるもんね(笑)

シャッフルアフレコの後は、声優さん一人一人からの挨拶があり、
ファイナルとなりました。

ということで、次回、「ファイナル編」に続く。
(やっと最終です^^;)


関東地方の皆さん!
明日はが降るそーですよ!
なんと積もるそーですよ!
雪合戦したり、雪だるま作ったりできますよ・・・じゃなくて!(汗)
交通機関がマヒするかもしれないから、休みでよかった。
家にこもってゲームやり放題だぁ~(笑)
by poohmix | 2005-01-14 19:40 | ジャンプ