人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆぅりの不定期更新気まぐれ日記★☆★今までスタホやUFOキャッチャーなどのゲーセン日記がメインでしたが、ゲーセンからはほぼ卒業しちゃいました・・・(泣)


by poohmix
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ボボボーボ・ボーボボのイベントレポ

それでは、去年のジャンフェス(ジャンプフェスタ2004)の、
ボボボーボ・ボーボボのイベントレポをしますね。

観覧券が1名分しかないため、一緒に行った友達と相談して、
私がボーボボイベント観覧の間、残りの3人は軽食コーナーで休憩する事に。
ちなみに、イベントのある集英社特設ステージは、イベントブースの一番奥でした。
で、その左隣が軽食コーナーになっていたのですが・・・

とりあえず、4人で集英社特設ステージまで行ってみて、驚きました。
小さめのステージの前に、長いベンチが何列かあって、
50人程度は座れるようになっていてですね、
そして、その後ろは・・・

広ぉぉぉーい休憩コーナーになってたんですよ。

イスがいっぱいあって、人がいっぱい座れるようになってて。
つまり、集英社特設ステージのイベントって、

観覧券が無くても誰でも見ることができたんです。

ま、まぁ、ステージの間近で観覧できたりとか、
おみやげがあったり、クイズ大会に参加できたりとか、
観覧券のある人は、ちょっとは特典はあったわけですが。

でも、私がボーボボのイベントに参加しているとき、そのちょっと後方で、
友達連中はケンタのツイスターを食べながら同じイベントを見ているという、
思いもしなかったありえない展開にちょっと唖然としちゃいました。
これをヤフオクで買った方って・・・(汗)

で、イベントの内容はというとですね、結構お子様向けという感じでした。
小学生とかが多かったような気がします。
(やっぱり、ボーボボのイベントですからねぇ・・・)

まず、作者の澤井先生はいらっしゃらなくて、スクリーンから映像でご挨拶。
それから、ボーボボ○×クイズ大会。←これ全然わからなかった^^;
あと、ボーボボのアニメの声優さんが何人がいらっしゃって、トークが少し。
そして、最後におみやげが・・・

ボボボーボ・ボーボボのイベントレポ_b0033056_20381432.jpg

おみやげは、ペットボトルケースでした。
BOBOBO-BO BO-BOBOって書いてあります!
ジャンプフェスタ2004って入ってます!
レアものです!
でも、こういうのって、なんか、ダイソーとかでも売ってそうな・・・^^;

それでも、私にとっては、初めて行ったジャンプフェスタの
大切な思い出の品なのです。
だって、グッズ販売の方のブース、人多過ぎで行けなかったから、
なーんにも買えなかったんですもん(泣)
by poohmix | 2004-11-09 20:50 | ジャンプ